SSブログ

ついに遠近両用メガネ [徒然]

今日は気圧のせいか頭が痛いニャ。
朝ゴミだしに起きてくろちゃんのご飯用意してまた寝たら。
なんとびっくり。
起きたら午後1時だよ。
ねこになったのか?ってくらい寝てしまったニャ。
でもまだ頭が痛いニャ。
で、パウチの交換をしてコストコへ眼鏡を取りに行ったニャ。
フレームがなかなか決まらなくてね。
プラダはかけたらなんか変だし。
自分は丸顔だったが加齢によるたるみのせいかなんだか四角?になりつつある?
選んだフレームはチタンで耳にかけるところがかなり細いニャ。
日本製でちょっと高くて約15000円。
レンズは遠近両用でブルーライトカットをオプションでつけてと、なんやかやで約30000円と当初の予算をかなりオーバーニャ。
10000円のを3本のほうがよかったか?

今のところ手元のスマホはよく見えるが遠くの文字はビミョー。
テレビのテロップの文字はぼやけるニャ。
遠近両用はコンタクトのときもそうだったが遠も近もそこそこに見える感じなんだろうニャ。
使ってみてめまいや吐き気がなければよしとしよう。
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 3

Boss365

こんにちは。
遠近両用メガネ、フィットすると良いですね。
小生、普段は近視用メガネを使用していますが・・・
仕事用に「近々両用レンズ」のメガネを使用。
室内で使用する分には快適です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-08 22:57) 

とし@黒猫

そのぐらいの値段しますよ。
安物はダメです。
by とし@黒猫 (2021-03-09 08:32) 

toro

視線を動かすのが難しいニャ。顔を動かさないで視線だけ上に移動すると遠、下に移動すると近なんだが。
つい顔動かしてしまうニャ。

by toro (2021-03-09 15:41)