SSブログ

リブアイ@コストコ [コストコ]

誕生日のケーキはいつも夫が買ってきてくれるんだが今年は仕事の都合でムリ。
コストコに行ったのでケーキ買えばと夫に言われたが。
コストコのケーキはコスパいいんだけどでかいんだよね。
食べきれるけど誕生日のケーキって感じじゃないし。
で、肉にしたのニャ。
みすじが食べたかったけどなかったニャ。
で、夫がハワイで食べておいしかったというリブアイ。

2021-02-16T16:57:27.JPG

量が少なそうなやつにしたが二枚で990gくらいニャ。
一枚を半分に切ってまずはスキレットで焼いたニャ。
2021-02-16T16:57:27.JPG

肉の厚さが3センチくらいあるニャ。

2021-02-16T16:57:27.JPG

ちょっと叩いて薄くしたんだが厚さはあまり変わらず。
ある程度焼いたら火を止め余熱ニャ。

2021-02-16T16:57:27.JPG
うまいニャ。
思ったよりやわらかいニャ。
なにもつけないでがんがん食べられるニャ。
コストコだからアメリカ産。国産だったらもっとやわらかいのだろうか?

もう半分は魚焼きグリルてま焼いてみたニャ。
スキレットよりやわらかめに焼けたがビミョーに魚の匂いがついてしまったニャ。
2021-02-16T16:57:27.JPG
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 0