SSブログ

もう2月だよ。 [徒然]

あーもー、
父が死んでから葬式までの間。
というか母がショートステイから入所になり施設のスタッフが実家を見に来て写真をとるという。
どんな生活をしていたか見るためらしいが。
片付けないでくださいといわれた。
しかーし


片付けしてもよかったニャ。
室内とか写真とったけど押し入れあけたりしなかった。
二週間近くが無駄だったニャ。
もう業者に頼もう。
見積りだな。
しかし。
着物を選ぶ基準がわからない。
家一軒でいくらとか作業時間と人数で、いくらとか物の量でいくらとか料金体系がわからない。
家電四品目の処理まで含むのか?とかね。
もうとにかくあちこちに同じものがあったり封筒と中身のでどころかわ一致しなかったり。
とにかくすべてが嫌になるニャ。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 4

ぽちの輔

TVで見た業者さんは、片付けで出た物をオークションで売って作業費から引くというサービスをしてましたね。
そういう所なら安く片付けられるかも?
by ぽちの輔 (2021-02-01 07:01) 

あーる

ショートステイから入所に。まだまだ後片付けのお仕事はありそうですが、とりあえずちょっと一息つけるような気がします。うちはショートステイなんてものはすっ飛ばしてしまったのですが、なんとなく少し楽になるような気がします。
by あーる (2021-02-01 12:40) 

Boss365

こんにちは。
片付けの業者さん情報を持っていませんが、適度に踏ん張って下さい。良い業者さんが見つかりますように、願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-01 13:54) 

toro

ありがとうございます。
自分で出来そうなことはやろうと思い燃えないゴミを市の指定袋に入れましたが減らない‼️
食器棚は食器ごと引き取ってくれるといいんだが。

by toro (2021-02-01 16:28)