SSブログ

インフルエンザの予約 [徒然]

病院のホームページで確認して電話したがすでに年内はいっぱいだって。
がーん。
先週から予約はしていたと言われたニャ。
今日から接種ということか?
わかりにくいニャ。
で、他の病院に電話したら予約なしで月末から接種出来るところもあったニャ。

しかーし。
ここは保険をかけておこう。
そう。
婦人科とインフルエンザの予防接種を同じ病院で出来ないか?
一度にクリアするために出来たら同じ日にちがいいんだが…。
Web予約が出来るようなので見てみたが2つの予約の仕方がわからないニャ。
はい。
電話。
予約の仕方がわからないと言うとインフルエンザの予防接種の電話で予約で婦人科はWeb予約と言われたニャ。
別々に予約とるのは大変ニャ。
ダメ元で同じ日にちにしたいので空き状況を調べてもらったニャ。
そーしたらなんとか同じ日にちで婦人科とインフルエンザの予防接種の予約がとれたニャ。
ラッキーニャ。

ちょっと不安なのはインフルエンザの予防接種。
学生の時に学校でやったきりのような気がするニャ。
もうずーっとやった事がないからどーしたらいいのかわからないニャ。
そもそも予防接種をしたことがほとんどないニャ。
問診票書いて体温はかるのはわかるが。
予防接種したあとどんな感じになるんだろう?
体調の変化が心配ニャ。
時間がたってからなんだか調子悪いなんてことがあるのかニャ?
付き添いがいないから何かあったらと思うとね。
まあ、病院にいるときならなんとかなるのかな?
うーん。

しかし。
病院によって確保できるワクチンの数とか予約とか違うし。
大きい病院はたくさんくるからすぐうまるんだろうなぁ。

うー。
とりあえず人間ドックの予約もやったし。
あとは病院に行くだけだな。
その時まで調整しながら暮らさないと。
しかし暑いニャ。
アイス食べたら頭じゃなくて喉にきーん?ときたニャ。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

とし@黒猫

インフルエンザ予防接種は 3ヶ月しか効果がないので、1月にもう1回ですね。
by とし@黒猫 (2020-10-05 20:17) 

Boss365

こんにちは。
「婦人科とインフルエンザの予防接種の予約」は良かったですね。後は、当日まで体調を整えて下さい。病院で倒れても問題なしです。街中だったら、交番前が安全?最適です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 21:47) 

ゆうのすけ

うちの親も接種させなきゃいけないんだけれど 今すぐじゃなきゃダメなのかなと思ったら そうでもないみたいでちょっとホッとしたんですが 入院先が住居地でないのでならない。
(どうにか外出時に家の近くに連れてこなくちゃ駄目なのか 市の制度が実施できるのかまた問題浮上。あ~ぁ。明日役所に電話しなきゃ。)
by ゆうのすけ (2020-10-06 01:53) 

toro

効果には個人差がある?ということなのかニャ。
by toro (2020-10-08 21:32)