SSブログ

髪を切ったら失敗したニャ [徒然]

梅雨時というか雨の時は髪がどばーん。
乾燥している時はばりばり静電気。
ストレートロングだが面倒でのばしっぱなだけの自分。
毛先がからまるのがイライラしておもいっきりブラシでとかしたら切れたり抜けたり痛かったり。
あーあ。
仕方ないニャ。
ちょっと切るか。と、20センチくらい切ったニャ。
下を向いて髪を全部前に持ってきてテキトーに切ったらなんだかね。
毛先がそろう予定だったのにV字だよ。
後ろから見たらまんなかだけ長いニャ。
そーゆーヘアスタイルもあるけどね。
おだんごにしたら長いところが出て来ちゃうし。

自分では見えないからいいかニャ、とある意味開き直りでいくニャ。

前髪も短いのがばさばさと広がるし。
ぼさぼさのぼろぼろニャ。
頭皮につけている薬のせいか髪がかたくなった気がするし。

シャンプー、コンディショナーはコラージュふるふるに変えたんだが。(としさんありがとうございます。)
トリートメントをしないとダメなのかニャ?
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 4

marimo

梅雨の時期は、髪がまとまりにくくて
それだけでもテンション下がりますよね(゚Д゚;)
by marimo (2020-07-08 09:26) 

とし@黒猫

夏は髪を束ねるので、ある程度長さが必要ですよね。
by とし@黒猫 (2020-07-08 12:51) 

Boss365

こんにちは。
20センチもカット出来る髪が羨ましいです。
髪の毛は、すぐに伸びますので・・・
再度挑戦・リベンジですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-08 14:11) 

toro

普段まとめているので長さが変わるとビミョーにあまりの髪がでてきてしまいます、顔にはりついたりするし。
またのびてきたら揃えて切らないとです。
by toro (2020-07-09 19:19)