SSブログ

エブタイド [花]

このバラもバラとガーデニングショーで購入したもの。
新苗で買って育つかなぁと思ったけどはだにの攻撃にあったりしても毎年花が咲くニャ。
今年も植え替えしていないのに咲いたニャ。
なぜか横にびよーんと枝がのびて折れそうになりながら頑張って咲いたニャ。
紫系の色に分類されるが赤が強いというか自分には牡丹色が近いかなぁと。
スパイシー系の香りは失敗するとオヤジの整髪剤みたいだけど…。
2020-05-10T17:52:30.JPG2020-05-10T17:52:30.JPG

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 3

marimo

大きな花の薔薇ですね(^^
うちの薔薇も新芽が出てきて蕾がじわじわ開いてます。一回り大きな鉢に植え替えが必要かなぁ?と眺めているところです。
by marimo (2020-05-11 08:40) 

toro

植え替えは休眠期がいいので冬なのですが毎年忘れます。
この時期だと鉢増し(鉢のサイズを一つか2つ大きくするやつ。)で根ばち崩さないようにやるのでしょうが自分は怖くて。
スポッと抜けてポンと新しい鉢に移動出来たら楽なんですが。
by toro (2020-05-11 12:53) 

溺愛猫的女人

綺麗に咲かせられるって素晴らしいと思います(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-11 17:14)