SSブログ

否定してはいけないというけど [徒然]

じゃあどーすればいいんだよ!
もー嫌だよ。
汚いよ。
実家。
あきらかに掃除していないのに今朝掃除したという。落ちてるごみを見せるとそんな小さいのは掃除機ですえないとぬかす。
天井に虫いる。
天井も掃除機かけたという。保身の言い訳にうんざりだよ。
あーいえばこーゆーだからね。
エアコンついてない。
言い訳は今消したとこだって。
確認したくても答えられない。
あげく切れるし邪魔なんだとか言い出す。
もう死にたいともね。
死ねばというと死ぬのは大変と言う。
何を言っても返ってくる答えは言い訳。
病気だから仕方ないというけどおかしくなるよ自分のほうが。
長く生きていると知恵がつくから保身に走る。
何かあると自分のほうに連絡くるからなんとかしたいのにね。
作り話と言い訳がメインの認知症の人と暮らしている人はどーやって対応しているんだろう?
やるだけ無駄なのか?
あー、今日もこのあと出血するんだろうなぁ。
ぐちニャ。
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 1

OMOOMO

いや、大変な事っていろいろあるよ。
個展に1番乗りありがとうございました。
by OMOOMO (2019-08-16 01:35)