SSブログ

眼科へゴー [徒然]

そろそろ目薬がなくなるしなんだか右目が痛いし。
ネットで予約出来るので昨日やってみたニャ。
さすがに翌日は空いてないだろうと思ったら空きがあったニャ。

さっそく今日行ってきたニャ。
予約でも待つけどね。
視力検査。
あーもーよく見えないニャ。
近視と老眼どっちがすすんだのかわからないニャ。
診察の時に気になる事は?と言われたからかげっぽいのが見える、目やにでる。目に痛みがある。
と言ったニャ。
瞳孔開いて見てみましょうになったニャ。
まぶしいニャ。
わりとすぐに瞳孔ひらく自分。
目の表面?に麻酔目薬してレンズをかぽっと目にはめてなかまでみてもらったニャ。
網膜に異常なし。
目の表面もキズとかないし。
かげっぽいのはいわゆるひぶんしょうの症状らしいニャ。
以前行ったいた病院でも言われていたんだけどね。
なんだか年齢的に不安があったし。
目の痛みもドライアイからと視力が左右差がありすぎで両目バランスよくメガネが作れないらしいニャ。
で、どちらかにあわせて作ってあるらしくて負担もかかっているとか。

うーん。これは仕方ないニャ。

まぶしいけどそこそこなんとかなってしまう自分。
他の人よりまぶしくないのかも。
スマホでさくさく文字打てるし。
スタバでメニュー見えたしコーヒー飲んでるし。
瞳孔がとじるのも比較的早いし。

インサイドライン引くところ(わかるかなぁ?まつげ生えてるとこあたりの粘膜?)にぶつぶつなんか出来ているし。
何か痛いなーと思ったら
くろちゃんの抜け毛が目の中に入っていたり。
抜け毛は白っぽくてよく見えないし。

今日の朝御飯はメロンニャ。
北海道のおじさんありがとう!
半分に切って食べたニャ。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 0