SSブログ

本当にちょっとした事で落ち込むニャ。 [徒然]

知らない方が幸せなこともあるニャ。
なんか。
一喜一憂と言うけどね。
まさに、だね。
午前中はなんだか気持ち悪くて吐きそうだったニャ。
原因不明。
座っていたから?
時間の経過とともにおさまったが…。
その後
夕食の時。
サラダを食べていた。
特に固いものはないはずなんだが?
レタス、グリーンリーフ、茹でたニンジンとブロッコリー。
チョップドサラダみたいに細切れにしたニャ。
ゆで玉子と豚しゃぶのせたニャ。
で、食べていてかなりたってからなんか歯が痛む?
くいしばったりするとなる感じ?
しばらくすればなおるどろうと思っていた。
が、なかなかなおらないニャ。
なんだろ?
かけたか?
ひび?
なんかね、奥の方の歯、指でさわるとひっかかるような感じ。
もとからなのかわからないニャ。
そもそもその歯が自分の歯なのかもわからないし。
気になるニャ。
そうすると無意識のうちに歯に意識がいってしまうニャ。
そして、なんだか痛い?
10段階のうちの2あたり? もー、一気に下り坂。
天気と同じニャ。雨降ってきたしね。
あーもー。
歯医者に行くべきだよね?
もしかしてかけていたならかけた部分だけちゃちゃっと修復できるのだろうか?
それともがりがり削ったりして型とって作り物の歯になるのか?
痛みがあるというなら自分の歯なのか?
ならなんとかしないとね。
てか、自分の歯がどんどんなくなるニャ。

やはり自分はジャンクフード食べていればいいのかニャ?
イレウスにならないようによく噛まないとと思って、さらに噛むためには歯が大事だからと定期的に歯医者に通っているけど。
もうダメなのかニャ?
なにをやってももうダメなのか?
こーゆー自分が嫌いニャ。
でもね。こーゆー思考回路はもうなおらないニャ。
なんとかなるかなとは思ったけど続かないニャ。
ほんの一瞬ポジティブになるがすぐにネガティブに取り込まれるニャ。
今日はわりと前向きか、と思っていたけどこーゆー時になんかあると一気に落ちていくニャ。
自分を分析してはみるけど結果どーしたらの対策が出来ないニャ。
雨がさらに拍車をかけるニャ。
仕方ないと諦めるしかないのか?
諦めても諦めなくても辛いニャ。

戻るのは時間でなくてはならない。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 2

とし@黒猫

何をやってもダメ、なんてことはありませんよ。
気に掛かることは、今日は考えるのをやめて、明日考えましょう。
by とし@黒猫 (2019-03-10 21:59) 

marimo

私も食いしばると奥歯の一部が痛いのに転居で今までのかかりつけの歯医者が遠くなったので
先延ばしいしている状態です。
歯医者は行くとなると何週間もかかりますしね・・・でも歯根までやられていたらもっと大変なので近いうちに行こうと思います。
by marimo (2019-03-11 10:36)