SSブログ

キウイフルーツ&ヨーグルトタルト@スタバ [スタバ]

甘酸っぱいキウイフルーツとヨーグルトムースのタルト。
サクサクのタルト生地に香ばしいダマンド生地をのせて焼き上げ、ほどよい酸味のヨーグルトムースを重ねました。その上にキウイフルーツの果肉と、ジャムや果肉入りのキウイフルーツフィリングを合わせてトッピングし、最後につややかなナパージュをかけて仕上げました。
甘酸っぱくジューシーなキウイフルーツと、優しい甘味のヨーグルトムースの組み合わせが、春らしいフレッシュな気持ちにさせてくれるタルトです。

¥460
サイトより。

もうどーにもならないくらい落ち込みニャ。
何なのかわからない事に対する不安。
腫れていたときはわからなかったけど腫れがひいたらわかったぶつぶつ。
はなかったけどキウイフルーツの緑がきれいだったので食べたニャ。
キウイはビタミンだけーしゃなーい、ってCM思い出したニャ。
他には何が?
わからないニャ。
腸は粘膜だ。
粘膜にはビタミンAだ。
つまりはうなぎか?
と、自分のなかで連想ゲーム。
うなぎはねぇ。
ちょっと無理ニャ。

で、ダマンド生地ってなんだ?
アマンドは喫茶店?
だもんで、はレボリューション?

ちょっとしけっていたタルト生地にほとんど酸味ないよ、のヨーグルトムース。
食べやすいニャ。

今日はぬいぐるみを忘れたニャ。

あーもー。
パソコンがやばいニャ。
電源入れたがなんか変。
かりかり音する。
画面真っ暗でどーしたんだ?
とりあえず電源ボタン長押し強制終了。
すこし待ってから電源ボタン押してみた。
今度はなんとかなりそうニャ。
立ち上がったけど不安ニャ。
ノートパソコンで2009年秋冬モデル。
もうそろそろ寿命なのかなぁ…?
毎日使っているわけではないし。
買い換えたいけどどこのどれがいいのかわからないニャ。
2019-02-24T17:32:27.JPG

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 1

ゆうのすけ

私も同じころのPCなんですよね。
Windows7のサポートも来年1月までだし
ヴァージョンアップしなくちゃいけないのだけれども・・・。宝くじ当たれば買い換えるんだけれどな・・・。
キウィの緑とヨーグルトの白の色合いが雪解けの新緑みたいで綺麗!^^
by ゆうのすけ (2019-02-25 00:28)