SSブログ

病院で何かもらったか? [徒然]

頭痛くてほとんど寝られず。
昨日母の物忘れ外来につきそった。
病院は寒くはないけど乾燥してるんだよね。

母は自分がアルツハイマーだと自覚していない。
まわりがボケボケ言うからぼけるんだと言う。
それならばとボケといわないで認知症とちゃんと言えと言ったよ。
ボケの二文字は言いやすいからつい口から出るけど認知症なら多少違うかもと。
まあ、父がダメだからどうなるか?
父も耳が多少遠くなってるのは確実だ。
次の予約2月なのに1月だと思っていた。数字のところが聞こえにくかったなら聞き返せばいいのにね。
二人で認知症はかんべんだ。
そして父はいまだに認知症はなおると思っている。
なおらないよ。
進行を遅くするんだよ。
あーあ。
そんなこんなで帰宅したら咳がでる。
くしゃみがでる。
マスクして寝たけど。
寝れない。
熱はかったら37度こえていた。
やばいニャ。
普通の人の38度だからね。
明日人間ドックなのに。
今日は寝るニャ。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 0