SSブログ

玉 古代を彩る至宝@江戸東京博物館 [でかけた]

来週で終わってしまうので急いで行ってきたニャ。
両国は久しぶりニャ。
どうやって作ったんだろう?
研磨とかカットとかの技術が古代にあったのか?
人海戦術?
デザインや色の組み合わせとかは今使っても違和感ないニャ。
レプリカ売ってないかなとミュージアムショップみたけどなかったニャ。

両国から浅草まであるこうとてくてく。
まっすぐいって途中で曲がればつくニャ。
かなりあばうとだが地図で調べたからね。
途中、電話がきた。
実家の母からで北海道の親戚(いつもメロン送ってくれる)にビール送っておいて、と。
予定変更ニャ。
とりあえずデパート行かねば。
都バスにのって電車にのって。
2018-12-02T15:22:12.JPG2018-12-02T15:22:12.JPG2018-12-02T15:22:12.JPG

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 0