SSブログ

なぜ一年なのか? [徒然]

あーあ。もうぐちニャ。
パートはじめて日付的には一年たった。
しかし、いまだにわからないことばかり。
出来ないことばかり。
一年たつのになんで出来ない?わからない?
そう言われてもねぇ。
じゃあなんで一年なの?
覚える速度は個人差があるっていだたじゃない。
自分は遅い方なんだけど。
一年とかいうけど実際は4ヶ月くらいの時間だよね。
パートだから一日中いるわけじゃないし。
時間帯によって発生する作業も頻度も違うのにね。

その瞬間しか見ないのはおかしいよね?
前後を考えたらわかることもあるのにね。
作業途中に別の作業に呼ばれたら行かないわけには行かないよね。
そーすると最初の作業を途中でやめてなんでほかのことするの?だもんね。

いいたいことはあるけど言ったらなにされるかわからないから言わないけど。

長くいるパートはえらいの?
社員とパートは同格じゃないのにあの社員はどーのこーのとか言ってるし。

最初からいるパートは事前に研修あったらしいけど途中からはないし。

そーゆーこと知らないからね。
お互い。
やりながら覚えるなんて忙しいから無理だよ。
教える時間がないんだから。
あーあ。
だから一年なんとか見よう見まねでやってきたけど細かいところが違うというかわからないよ。

嫌ならやめればって言うけどね。
やめるなんて言ったらなんかされそうだしね。
まさに高圧的な人とか保身にたけたひととかいるからね。
一年研修だかに行かされるのもねぇ。
タイミング悪い自分はね。
乗った電車の一本前が人身とかあるし。
しかも必ずなにかしら重要な用事のとき。
ここ2ヶ月くらい微熱が続くんだよね。
更年期障害かと思ったけどホットフラッシュない。
婦人科行ったけど更年期障害というよりは内科だとまわされてしかもなんでもない的な結果。
あ、原因不明の炎症ありだ、
あーあ。
パートの時間を減らしてもらおうと思うけど社員となかなか会えないし。

しょうがいしゃは健常者と同じようには出来ないのか?

今日はがんばろうと思う時ほどうまくいかないよ。

あーあ。
台風だとめまいがする。
ごめんね
ぐちばかりだね。

おかーさんどーして死んだのって写真に話しかけても答えてはくれない。
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 1

あーる

私も気圧の関係か、最近めまいがしそうになることがしばしば……。パートと社員、いろいろありそうですねえ。私もいまだできないことばかりなのに、できないうちに職場をたらいまわしにされて、けっこうえらい目に遭っています。
by あーる (2018-09-04 13:05)