SSブログ

暑いニャ。 [徒然]

うーん。
金チョーの夏日本の夏。
あー暑いニャ。
パート先はエアコン。
外の気温がわからないニャ。
朝はそれほど暑くないしね。
帰りに外に出るともー暑いニャ。

家も暑いニャ。
くろちゃんがいるリビングはエアコンタイマー。
夕方切れる。
くろちゃんは寒いのかカーテンの裏にいつもいる。
エアコンつけないと暑いし。
くろちゃんに寒いのか?と聞いても何も答えない。
お留守番だからかなり心配ニャ。
ずーっと寝ているみたいだし。
自分が帰っても寝ている。
お留守番しているときはトイレしないようだし。
誰にも邪魔されずひたすら寝るって感じニャ。
来週はワクチンにいくし。
体重減ってないといいが。
しかし暑いニャ。
くろちゃんが寒いかもとエアコン止めたら人間が暑くて汗だくニャ。
ビールがなくなったのでチューハイ買ってきて飲んだけど暑いニャ。
常春のマリネらはいいなぁ。

そうそう。
新盆なんだよね。
何を用意すればいいのかわからないニャ。
とりあえず白ちょうちんとお盆セット買ったけど。
新盆といっても自分と夫と弟家族くらいしか参加しないし。
坊さんが集金にくる。
自分はお盆の精霊棚とかほうろくとかほうずきとか結界のなわとか必要かな?と思って夫に話したが義理母が自分の家がわからないことはないと。

うちうちだけなので最小限でいいと。

火は危ないとか。
時代とともに変化するし新盆といっても考え方もそれぞれ。
自分はある意味リアリストだが自分がやるしかないことはやるほう。
出来るか出来ないかよりやるしかないという状況。

反面教師として。
エンディングノートはあったほうがいい。
物はないほうがいい。
デジタル遺産はビミョー。
銀行口座は少ないほうがいい。
株はないほうがいい。
とにかく早い段階で銀行口座とか暗証番号とかは誰かに知らせる。
保険も自分が手続きできないかもと想定しすぐにほけんやに連絡する。
委任状書けない状態になるし。
入院給付金は退院後が基本だし。



義理母はききでが使えなくなった。
委任状書けない。
話が出来なくなった。
自分で電話できないし手続き出来ない。

すごく困った。
入院費は入院保険入っているからと言われたがどーにもならなかったし。
義理母なので自分が手続き出来ないのが一番のネックニャ。
あー。もー。
毎日ぐちばかりニャ。
暑いから夕飯はラム肉と牛肉のソテーニャ。
食べ過ぎニャ。
だから太るニャ。
だから腰痛ニャ。
あーもー。うがうが、
微熱が続くニャ。
36、6度とかあるよ。
平熱は35、4度とかだからね。
あー暑いニャ。
しかしアイロンかけないと。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 2

そらまめ

暑いようですね・・・
こちら、暑くはないけどジメジメで
ずっとお天気悪く、憂鬱になります。
気持ちもパーっと晴れればいいですね。

by そらまめ (2018-07-14 08:53) 

とし@黒猫

くろちゃんを大事にね。
by とし@黒猫 (2018-07-14 10:18)