SSブログ

ウイルスなのか? [徒然]

不安ニャ。
ルーターがウイルス感染してあーだこーだとか。
どーなってるのかさっぱりわからないニャ。
気になったのは

スマホのソフトウェアのアップデート。
そんなに頻繁にあるものなのか?
そもそもアップデートがウイルス?
ぐるぐる渦巻く疑心暗鬼。
だってねー。
ブログ見に行ってクリックすると違うサイトに行こうとすることがある。
なんとかが当たりましたとかでたり広告みたいなのがでたり。
スマホだから画面がクリックしたときに上とか下にぶれる?みたいになって違う所をクリックしてしまっているのか?

とりあえず機内モードとかにして履歴をみると知らないとこのアドレスがいくつかならんでいるし。
毎回同じブログではないし。でもソネブロってとこは共通だ。

さらに
スマホのソフトウェアのアップデートをしたら使いにくくなったニャ。
アップデートするとこうなりますみたいなのはないのか?
自分にはいらない機能がよくなってもねぇ。
メール着信音の時間?何秒なるか、がなくなって着信音が長いやつだとえんえんなっているし。
てか、着信音の長さなんかわからないよ。
プリセットだし。

何月何日にソフトウェアのアップデートをしたってわからないかなぁ。
覚えてないし。
あー。
電車間違えたよ。
たどり着けるのか?

違う駅おりて目的地になかなかつかないなぁとあるいきまわったことあるしなぁ。
あーがーご!
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 2

green_blue_sky

ソフトの利用によってはスマホのアップデート、平日なら毎日のようにあります(^_^;)
うちはほとんど毎日のようになります。
スマホでソネブロを見ていると広告が出て、クリックすると広告画面に飛び、戻ると、ソネブロ画面上にずれます。
by green_blue_sky (2018-04-08 15:16) 

とし@黒猫

Wi-Fiルーターがウィルス感染すると、通信を傍受されてしまう脅威がありますが、スマホまでもウィルス感染するということはないと思います。
by とし@黒猫 (2018-04-08 18:27)