SSブログ

くろちゃん病院に行く [ねこ]

年齢的にもいろいろでてくるのでワクチン以外に血液検査をしに病院に行きます。
暖かくなってからと思ったけど4月は狂犬病?の予防接種で犬がたくさん来て獣医さんが混むし犬怖いしで今日行ってきました。

寝てばかりであまり食べないので体重が減っていました。
寝ているとお腹もすかないし…。
ある程度の量は食べて欲しいので獣医さんで缶詰めとちゅーるをお試し購入。
缶詰めはかりかりと同じシリーズ。
ちゅーるは病院でしか買えない投薬用で粘りがかなりあるタイプ。

夕飯に缶詰めを半分くらいあげてみた。
おいしいのかよく食べた。
が、その後吐いたニャ。
あーもー。
どーしたんだ?と吐いたものを見たら毛玉があった。
毛玉を吐くためにとにかく食べたって感じニャ。
毛玉だけ吐ければいいんだが…。
2018-03-09T18:51:37.JPG2018-03-09T18:51:37.JPG

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 4

とし@黒猫

くろちゃんがんばれー
by とし@黒猫 (2018-03-09 21:41) 

green_blue_sky

寒暖差も激しいので、猫も人も体調を崩しやすいですね。特に換毛期、猫草などもよいですよ。
くろちゃん、お大事に。
by green_blue_sky (2018-03-09 23:15) 

ぽちの輔

投薬用のちゅ~るがあるんですね。
試してみようかな^^
by ぽちの輔 (2018-03-10 06:26) 

ニッキー

くろちゃん、頑張って食べようね(_ _)
by ニッキー (2018-03-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。