SSブログ

自宅でみとる? [徒然]

またまたくらーいネタ。
どーにもならないけど。
義理母。
放射線が終わったが抗がん剤は体力がおちていて無理なよう。
ホスピスか療養系病院か在宅か?このまま入院しているか?

ホスピスははっきりいって待機が多くて難しいらしい。
療養系病院なんてどーやって探すんだ?
まったくわからない状態だ。なんでもネットの時代だがとっかかりのようなものがそもそもわからないニャ。

在宅はオススメできないが、と言われたが。
家族のサポート24時間が可能じゃないと無理だって。
義理母は一人暮らし。
あーもー、義理父がすべての元凶なのか?
とにかく誰かがいればいいようだが時間的に難しい場合があるし。

あーだこーだ悩むニャ。
とりあえずお試しで一度家に帰ってみる。
家に帰ると点滴ないから食べられないと脱水、衰弱。
自分の家に帰って食べるようになれば多少いいが…。

まじで、こんなに早く進行するとは思わなかったしあっという間にすでに遅し?な状態だと思った自分。

支離滅裂だね、文章が…。

自分が入院していた先月頭には 見舞いに来てくれた。
わずか1ヶ月ちょっとであんなに状態が悪くなるのか?
まさに想定外だよ。

自分に何が出来るのか?
役に立たないからね。
力ないから支えられないしベッドから起こしたりできないよ。
体ふいてあげても力加減がわからないよ。
一番問題なのは時間がないこと。
昼間動けない。
病院手続きとか役所とかね。
いろいろある事務的なことも、

なーんにもできないよ。
パートに行ってるから仕方ないと割りきれない自分。
やめようかと思うけど
辞めるにもすぐは無理だしね。人手不足だからね。
なんにもできないチョー未経験の自分が採用されたのも人手不足だからだよ。

あー、嫌だ。
うだうだな自分。
はっきりしろよって思うけど。

とりあえずぐちニャ。
ごめんニャ。
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 5

green_blue_sky

経験済みですので、とりあえず、情報として。。。
在宅の場合にはいろいろなものが必要ですし、誰かが在宅している必要があります。
最低でも2人、必要な時は4人がいないと在宅は非常に難しいです。
療養系病院は医療費以外はすべて有料、かなり高額になります。関東では介護施設と同じなので紹介がないと順番待ちになります。
by green_blue_sky (2017-11-16 19:47) 

ニッキー

お試しで家に帰るのもアリだと思いますが、
うちもちょっとだけ経験者でして、
自宅ではパートを辞めたとしても
かなり難しい気が。。。

by ニッキー (2017-11-16 21:36) 

ぽちの輔

まずは会社に状況を説明してお休みをいただいては?
それでお試し在宅してみるとか?^^;
by ぽちの輔 (2017-11-17 06:19) 

あーる

医療ケアなので、看護師さんでもない限り在宅は難しいですね……お金はかかっても、なんとかして病院を探した方がいいかも。
by あーる (2017-11-17 12:30) 

toro

コメントありがとうございます。
明日短時間外出になりました。
とりあえず自宅だと何が不便かとかのデータがとれればと思います。
by toro (2017-11-17 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。