SSブログ

暑いからか? [徒然]

昨日は1日頭が痛かったニャ。
暑さのせいだと痛み止めはきかないよなぁ。
水分とったりアイス食べたりしたけどぜんぜんなおらない。
物凄く痛いわけではないがずっと痛い。
朝起きたら汗で体がべたべただったし。
くろちゃんも窓際から床に移動して寝ていた。

寝違えたのか?首を右側に動かすと肩ではなく背中の右側が痛い。
なんだろ?

そして今日。
今朝も起きたら汗で体がべたべた。
頭も痛いニャ。
背中の右側も。

今日は役所に行かないと。
役所の書類は来るのは遅いが提出期限は早い。


暑いと動かないのに汗出る。
暑いと基礎代謝が落ちるしだるいし。

でかけるときにエアコンをつけていくけど猫と人間では快適な温度が違うから何度に設定していいのかわからないニャ。
エアコンにエコの設定があるんだがこれを使うと湿度があがる?というかあまり下がらないニャ。
床がなんかべたつくなぁと。
くろちゃんに快適に過ごして欲しいんだが。
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 3

そらまめ

こちらもめずらしくこのところ、暑いのですよ。
そちらほどではないですが・・・
お互い、体調に気をつけましょうね~。
かりんにお祝いコメントありがとうございました♪

by そらまめ (2017-07-11 08:23) 

toro

暑いと猫は毛皮なので心配です。
人間はあまりに暑くてスタバに避難。
by toro (2017-07-11 09:54) 

green_blue_sky

猫の毛皮は熱の伝導が低いから暑さ寒さが感じにくいです。平熱が38度だから、エアコンの設定温度は人が気持ちよい気温より高めが良いです。
夜は頭を冷やして寝たほうが良いです。
軽い熱中症になっていると思われます。
by green_blue_sky (2017-07-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。