SSブログ

二度目のバベルとアルチンボルド [でかけた]

先週上野の博物館に行こうと思ったが途中で引き返したニャ。
なぜだろう?
わからないが自分の中の何かが戻れと

今日、雨のなか行ったニャ。
博物館はやめて美術館。
駅から近い西洋美術館は開館前で角まがったとこまで並んでいたので先にバベル。
と美もならんでいたニャ。
こっちのほうが人多いニャ。
うーん。まあ仕方ないニャ。
並んだ見た出た。

さて西洋美術館。
アルチンボルドはむかーしなんかで見たような…。

もう並んでないから普通に入れたニャ。
なーんかきもい系?
離れてみるとちゃんと顔に見えるが近くだとなんかビミョー。
顔の皮をはがしたらこんな感じ?

花とか野菜果物動物なんかを組み合わせて顔になっている。
一つ一つがかなり精巧でどれをどこに配置するかとか計算されているなぁと思ったニャ。
来年のブリューゲルが楽しみニャ。
2017-07-01T17:31:24.JPG2017-07-01T17:31:24.JPG

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 1

とし@黒猫

離れて、目を細めて見てくださーい
by とし@黒猫 (2017-07-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。