SSブログ

捜査は足だ、山さん。 [徒然]

なんだかだれている自分。
さっさと仕事見つけていれば今月は働いていたのにね。
なんだか踏み出すのが怖いよ。
何されるかわからないからね。

対人恐怖はなおらないね。

さて。

パートのおばさん目指しているがやはりレジは怖い。
で、ネットスーパーの商品のピックアップはどうか?

実際にスーパーに要ってみたニャ。
仕事してる人に声かけたら悪いから近くで見ている。
怪しい人だね。

まずはスーパーA。
端末を持ってのピックアップ。
画像があり確認しながらのピックアップ。
ぴっとなんか赤い光でチェックしているけどなんだろ?
マルチタスク?とかでネットスーパー作業以後いにも品だしとかがある。
ネックだ。レジもある可能性が高い。

Bスーパー。
こっちはA4くらいの紙を持ってのピックアップ。
文字だけなので間違える確率高いよね。
やっている人も何度も確認していたよ。
ここはマルチタスクではないみたい。

うーん。
応募前から考えてしまうニャ。

ちょっと前にニュースになったけどバイト休むのに代わりが見つからなくて罰金がどーのってやつ。

あれがねぇ。
急に具合悪くなったりしたらどうするの?

自分で代わり探すったって嫌がらせで代わってくれないこともあるじゃない。

子供がいない時間帯に働きたいと思ったら
勤務時間がシフトと固定とどっちがいいんだろう?
固定のほうが予定が立てやすいとかあるかもだが。

あれこれ調べてだいたいこんなもんかと納得してから応募したい自分。
やってみて無理そうだから止めますって出来るのかなぁ?

てか履歴書買わないとね。
パート用のがあるんだって。

うだうだいってないでさっさとやれよ、っていうなれば自分もいるんだけどね。
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 1

green_blue_sky

商品を探すにはバーコードリーダで読んで品物を見つけるか、紙で見つけるかです。
何であろうと、シフト制なので急に休まれるのはどこでも嫌がられます。前もって何かを言えば、採用はされません。
考えすぎるタイプだし、いろいろ考えていると何もできないです。やってみるのがおすすめです。不安ばかり言っていると、何もできなくなります(^▽^;) 一歩踏み出すと、進みますよ~
by green_blue_sky (2017-06-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。