SSブログ

パンパイナッポーアッポーパン@第一パン [第一パン]

スーパーで見つけて食べられないかもな腸だったが買ったニャ。
翌日スーパーでこのパンがあった所だけ空間が…。
蒸しパンなんだよなぁ…。
むかーし。まだ不二家でパンを売っていた時、アップルリングみたいなパンがあったなぁ。パイナップルのやつもあったなぁ。
今はもうないよなぁ?
アップルリングという大きめのリング型のパンでアップルフィリングが入っていて砂糖みたいなやつがかかっている、そんなパンは第一パンとタカセくらいしか自分は思い付かないニャ。

蒸しパンはぺたっとしているニャ。
白い蒸しパンの半分の上側に黄色い蒸しパン。
どちらも甘い蒸しパンニャ。やはり黄色いほうがパイナップルなのか?
わからないくらいパイナップルの味がしないニャ。
アップルダイスみたいなやつがのっているがパイナップルなのかもしれないニャ。
コッペパンにアップルジャムとパイナップルジャムでもいいんじゃないか?
アップルダイスとパイナップルダイスをパン生地にまぜて焼いたんじゃダメか?
流行りものなのでなくならないうちにって感じニャ。
2017-04-09T19:22:15.JPG2017-04-09T19:22:15.JPG

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 3

ニッキー

アップルリング、懐かしいです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-09 20:19) 

ゆうのすけ

パン業界にも PPAPの進出なんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-09 22:36) 

あーる

アップルリング、あったあった。でかくて甘くて、スイスロール並みにもて余しました。
by あーる (2017-04-10 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。