SSブログ

台所の排水溝?がつまったか? [徒然]

あーもー。
負のスパイラルなのか?

月曜日になんだか台所の排水溝の流れがいつもより遅いと思った。
玉ねぎ皮流れちゃった?
油?
うーん。
ぱいぷゆにっしゅ?を使ってみたがすっきり解消しないニャ。
ブラシとかでごしごしやったのがいけなかったのか?
とれた汚れでまたまたつまったのか?
昨日今日と二回ぱいぷゆにっしゅしてみたが。
流れが遅い。
あれこれやらないほうがいいのか?
業者呼ぶ判断基準がわからないし。

なんかどよーんなままニャ。
さらにふらふらして朝から転んでおでこぶつけたニャ。
もー。
台所のつまりで悩むニャ。
そんなことでも出血するんだよなぁ。
あーもー。
やるしかないけどくらしなんとかは本当に八千円とかなのか?
うーん。
こーゆー時に詳しい知り合いがいないんだよなぁ。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 4

OMOOMO

どうしてもだめな時は、田中住宅設備です。
by OMOOMO (2017-01-26 10:23) 

りみこ

うち、台所の排水が詰まって逆流するまで気が付かず、業者さんに来てもらったことがありましたけれども
業者さん、あっという間に直してくださいましたよ。
呼ぶまであんなに悩んだのにーって思ったのですが。
早めが良いですよー
by りみこ (2017-01-26 13:09) 

ぽちの輔

シンクにお湯を貯めて一気に流すと
配管内の油汚れが取れるとTVでやってましたよ。
油汚れが原因で流れが悪いのなら
業者さんを呼ぶ前に試してみる価値があるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-01-27 05:57) 

そらまめ

よく荷物に付いてる黄色や白のプラスチックのひも?PPバンドっていうのを束ねて突っ込んで掃除したらいいらしいですよ。
やったことないけど・・・やってみてください。
上手くいきますように。
by そらまめ (2017-01-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。