SSブログ

パソコン壊れたニャ。 [徒然]

うーん。
今のスマホを3年以上使っているがこの頃画面がチカチカ点滅のようになる。タップしてもずれるし固まるし。
そろそろ機種変だとドコモショップへいった。
この際タブレットもあったら便利だからといって見てみたが。
今の料金体系とは違うのでどのプランをどう組み合わせたらいいのかさっぱりわからないニャ。
どうせ支払う額は高くなるんだろうし。
タブレットのキャンペーンでもやってないかなぁ。
タブレットでは音楽とか映画とかは使わない。
出先での地図とか食べログとか?
きんどるみたいなブックリーダー的に使いたいとか思っているが。
一年中使うことはないかもなぁ。
そーするとタブレットのプランはどーしたらいいの?
本体は実質ゼロ円とか言われたけどねぇ。
さらにスマホ機種変するからなぁ。
いまだにパケホーダイとかのプランの自分。
どーしたものか。
進歩が早くて追い付けないニャ。

なーんて思っていたが

昨日


夫のパソコンが壊れた。
熱暴走、グラボが壊れた、マザーがどーのーと呪文を唱えている夫。
知り合いに電話しながら自分のノートパソコンで色々調べ出した。
で、あっという間に買い換え決定。
あーあ。

出費がかさむなぁ。
がんばって値切るんだ!
って、無理だよなぁ。

自分のノートパソコンもそろそろヤバいけど言えないよ…。
広告の品を並んで買う?
頑張れるよ並ぶの。
でもなぁ。
落ち込みニャ。
パソコンは買い換えできるけど人間は買い換え出来ないニャ。壊れたら部品交換できたらなぁとしみじみ思うニャ。
またまた不安要因が発生してしまったニャ。
○○ではありません、と言われてもじゃあ何なのよ?
原因は?
うーむ。
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 1

green_blue_sky

タブレットやスマホは他社のほうが安いです(^_^;)
データ容量が1GBならどこでも安いプランが選べます。
携帯はガラケにして、あとはタブレット組み合わせが良いです。これがお買い得だと、今のスマホにして気づきました(笑)
by green_blue_sky (2016-10-10 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。