SSブログ

優しいニケちゃん [ねこ]

日曜日にIKEAに行った。
マットレスを買った。
かなり前からマットレスがへこんでいて買い換えようと思っていたのだが…。
マットレス代をニケちゃんの病院代にまわしてしまったので…。
マットレスがへこんでいても死なないからね。
でもついに買った。
それはある意味ニケちゃんの優しさ?
ニケちゃんをペットベッドに入れてベッドにのせたのは15日の朝。
ベッドの上で逝ってしまった。
タブトラッグスに移動したがベッドが濡れている。
おしっこしたんだ。
もういい加減マットレス買えよってニケちゃんの優しさ?
マットレスは洗えないから買い替えるしかないからね。
で、持ち帰りできるようにロールパックのマットレスをIKEAで買った。
安いから5年くらいもてばいいしとにかく持ち帰り出来る所がいい。
しかーし。
すぐには使えずパッケージからだしたら72時間。
巻いてあるから仕方ないね。
臭いし。

なんだか毎日ぼんやり過ぎていく。
機械的に何かをこなしている感じ。
掃除洗濯、買い物行って病院行って。

どうにもならない。
いて当たり前だったニケちゃん。
いなくなって存在感の大きさに気がつく。
家族であり宝物であり。

何かしないとって思い
燃えないゴミをかなりたくさん出した。
持ち上げたら割れたプラスチックの植木鉢とかほうきとかハンガーとか。
結構あるなぁ。
ためても意味のないものだ。


それから本。
段ボールに入れたままで。
読んだけど何回もではない。
とにかくもう選別していたら捨てられない。
全部捨てた。
オークションはまず落札されないしリサイクルは値段つきませんが引き取りますと言ってただで仕入れて百円で売っていそうだからなんか嫌だし。

なかなかいつも通りの生活にはならない。
nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 7

ニッキー

toroさんの優しさ、ニケちゃんの優しさが伝わってきて・・・泣けて言葉になりません。。。
by ニッキー (2016-07-03 23:58) 

ゆうのすけ

ニケちゃん・・・もしかしたら これからは toroさんのための時間をもっと有効に使って欲しいにゃ!と思っているかもしれないですね。☆
かなり蒸し暑い日が続きそう。御自愛くださいね!^^
by ゆうのすけ (2016-07-04 00:36) 

green_blue_sky

いまは心のニケちゃんとよくお話をしてください。
暑さが厳しい折、お体を大切にしてください。
toroさんのことを心配しているのはニケちゃんですよ。
by green_blue_sky (2016-07-04 05:58) 

hatumi30331

ゆっくり、ゆっくり気持ちの整理が出来るといいね。きっと空の上かニケちゃんが見守ってくれていると思います。
毎日暑いので・・・くれぐれも気を付けて下さいね。
by hatumi30331 (2016-07-04 08:21) 

りみこ

少しずつ寂しさが募る感じ、良く分ります
連日暑い日が続きますのでご自愛下さいね
ニケちゃん、toroさんが心配でそばにいてくれていると思いますよー
by りみこ (2016-07-04 10:11) 

あーる

何かとやることを作って体を動かしていると、気が紛れますね。でも、その端々にニケちゃんの存在を感じちゃうんだろうな。きっとそばにいて、励ましてくれていますよ。ゆっくりと生活を取り戻しましょう。
by あーる (2016-07-04 12:24) 

とし@黒猫

ニケちゃんは、虹の橋から、いつも、見守ってくれています。
いつまでも、元気をなくしたままでは、心配します。
元気を出して、日常の生活を取り戻してください。
by とし@黒猫 (2016-07-04 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。