SSブログ

今日は病院 [徒然]

予約しても待つなぁと思っていたが今日は早かったニャ。
予約時間ギリギリにいってみたニャ。
どっちみち待つんだしと思って。
が、予約時間より早めに行った時より早くに順番がきたニャ。
まあ、診察も早いけど。
腸が腫れた話しをした。
やはり原因不明。
だが、食べ物とかではなりにくいらしい。
先週はミックスナッツ、前月の時はりんごを食べてしばらくしたら痛みと腫れ。
先生はヘルニアかなぁ。つくりなおすのもなぁと。
うが。
作り直すってまた手術?
必ず改善される?
痛いよね?お金かかるし。
開腹手術だから癒着するかもだし。

リスクと戦うなんたらじゃないけど頭の中であれこれ考えたニャ。
こーゆーことは瞬時に色々出てくるんだよね。

腫れはもうひいてノーマルな状態だし痛みは腸が動くと皮膚が引っ張られるのか少しはあるけど。

健康が一番ニャ。
魔法のランプが手に入ったら願い事を5つくらいに増やしてもらって健康が欲しい、腸が欲しい、お金が欲しいって言うんだ。

宝くじだといくら当たったらこれっていうのが自分の中に用意してあるけど当たらないしね。
買わないと当たらないね。


そうそう。
腸は寝ていても動くって言われたニャ。
運動したり歩いたりと動いていないと腸も動かないと思っていたニャ。
痛くて寝ていた時、これじゃあ腸が動かないから出るものも出ないよなぁと思いながら寝ていたよ。

あーあ。
今週は人間ドックだ。
憂鬱ニャ。
鎮静剤のききが遅いんだよなぁ。
乳ガン検査はどうしよう?
去年やったけど毎年やるほうがいいのか?
エコーらしいし。
裸眼でいかないとダメなので視力検査が毎回つらいニャ。
nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 7

green_blue_sky

手術はしない方向で治ってほしいですね。
私も腰の神経が骨に癒着しているので腰が痛くなります・・・
by green_blue_sky (2015-12-15 17:07) 

とし@黒猫

がんでない限り、腸(特に小腸)は、なるべく手術しないほうがいいですよ。
自律神経で動いていますので、いじってしまうと、動きが狂ってしまいます。
疑問に思ったら、別の病院を受診してみるとよいです。
by とし@黒猫 (2015-12-15 20:29) 

OMOOMO

お大事になさってください。
by OMOOMO (2015-12-16 04:34) 

空楽

乳がん検査は毎年やったほうがいいですよ。
お大事になさってくださいませね。
by 空楽 (2015-12-16 10:10) 

ニッキー

手術して完治するなら・・・ですが(*_*)
お大事になさってください<(_ _)>
by ニッキー (2015-12-16 12:13) 

あーる

乳がん検査、マンモグラフィ―を先日やりました。っとに、痛いよね、あれ。
by あーる (2015-12-16 12:42) 

toro

小腸は動きが狂うのか!がーん。すでに狂ってる可能性がないとは言えないニャ。
乳ガン検査はやる方向に気持ちが傾いてますがなんか出たらの不安と早くに見つけたいと思う気持ちが交錯しています。
マンモグラフィーははさむものが少なくても痛いニャ。明日人間ドックだ。
by toro (2015-12-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。