SSブログ

徳川の城~天守と御殿~@江戸東京博物館 [でかけた]

暑いけど出掛けてみたニャ。

徳川の城イコール江戸城な自分。

城の図面?とか地図?とかがあったり屏風とか瓦とかあったニャ。
図面みたいなやつは細かいので見るのが大変だが線がまっすぐだしかなり精密ニャ。
黒い四角はなんだろう?
もしかしたら柱?

籠とか鎧とかもあったニャ。
写真があったニャ。
明治のはじめにとったガラスばんの。
江戸城。
あちこち壊れていたりまわりは本当になにもない感じニャ。
今とはあまりにも違いすぎる景色。
なぜか悲しかったニャ。

先週は上野のボルドー展に行ったニャ。
来週はガンダム見に行きたいニャ。
DSC_4986.jpg

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 2

あーる

ガンダム展、けっこう入っているようです。よかったら、隣の森美術館も寄って行ってね。
by あーる (2015-08-10 12:46) 

toro

上野と六本木のはしごはキツいかニャ?相互割引があるとか。

by toro (2015-08-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。