SSブログ

クレオパトラとエジプトの王妃展@トーハク [でかけた]

今日は朝から雨ニャ。
多少は涼しい?
いや、かえって蒸し暑いニャ。
べたべたして気持ち悪いニャ。
自分の体が臭くて嫌ニャ。
猫たちはエアコンつけるとカーテンの裏に入る。
寒いのか?
暑いのか?
よくわからないニャ。

で、先週行くつもりが暑くて挫折した博物館に行って来たニャ。

鳥獣ぎがは見れなかったけど。

なんだかエジプトの女性にしぼった感じが流行りなのか?


小さい展示物がわりとあったニャ。
レリーフとかデカイと思っていたニャ。

石像はでかかったニャ。


おおっ!ていうものが自分には無かったニャ。
なんでだろう?


ブルガリ展とか兵馬ようが気になるニャ。
DSC_4878.jpg

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 2

あーる

これといったものがなかったですか……トーハク、こむからなあ。なかなか上野には足が向かない。
by あーる (2015-07-24 12:43) 

toro

クレオパトラという名前は客寄せ的な気がしなくもない感じです。
雨だから行きましたが館内はひんやりでちょっと寒かった。
土日は混むのだろうか?
by toro (2015-07-24 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。