SSブログ

卵を添えたナシゴレン@セブンイレブン [コンビニ]

ついに見つけたニャ。
セブンイレブンのチルド弁当シリーズのナシゴレン。
ナシゴレンはいわゆる炒飯?
過去にナンドカ食べたことがあるが単に辛いだけのとか味ない?みたいなやつとか。
本場の味を知らない自分。
基本の味があるだろうと思ったんだが炒飯だと日本なら醤油、ソースとか各家庭の味があるからナシゴレンもインドネシアの家庭により味が違うのではないか?
で、セブンイレブン。
あんまり辛くないニャ。
こーゆーものなのかニャ。
量が少なめなのがいいニャ。
DSC_4909.jpgDSC_4911.jpg

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 4

とし@黒猫

ナシ=ご飯、ゴレン=炒め、ですので、チャーハンですね〜
by とし@黒猫 (2015-07-14 22:39) 

こいちゃん

↑の方の説明でわかりました♡
ナシ=梨といつも思ってしまうんです(笑)
私も見つけたら買ってみます。
by こいちゃん (2015-07-15 11:10) 

あーる

ナシゴレン、ミーゴレン、マレーシアでそんなんばっかり食べていました。美味しさの決め手はサンバルですね。
by あーる (2015-07-15 13:03) 

toro

コメントありがとうございます。
ちょっとぺたつきのある炒飯かなぁ?
サンバルってヒーロー戦隊?

by toro (2015-07-15 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。