SSブログ

チューリップとパンジー [花]

パンジーしかなかった寄せ植え。
寒いとつぼみがなかなかあがってこないし花も少ない。
あったかくなってちょっとパンジーの花が増えたかニャ。
チューリップが出てきてぐんぐん育ってついに咲いたニャ。
春っぽいニャ。
パンジーは花がらつみをしてまだまだたくさん咲くし。
チューリップは多分球根がとけちゃうんだよなぁ。
なぜか我が家ではチューリップとか球根ものはダメニャ。
DSC_4264.jpg

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 2

こいちゃん

球根用の土にすると違うらしいですよ
でもそういう以前にうちの場合・・ニャンズが食べようとするので(葉っぱを涙
ねこ草以外置かないです~~
by こいちゃん (2015-04-08 09:13) 

toro

来年は球根土にしてみよう。
我が家も室内に花は飾れません。引き抜いてかじります。
猫草も葉っぱ引き抜いちゃうし
by toro (2015-04-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。