SSブログ

トムヤンクンとナシゴレン@ファミリーマート [コンビニ]

ファミマでなぜかトムヤンクン。
トムヤンクンはタイだけどナシゴレンはインドネシアじゃなかったかニャ?
トムヤンクンを食べてみたくて何軒も探して何日も探したがなかった。
豚汁とかスープなんかはいつもどこもあるのに。
個数少ない?
で、出かけた先のファミマになにげにあったので買ってみた。
トムヤンクンはスープだからご飯も欲しいとナシゴレン。

トムヤンクンは辛いと思っていたが普通の辛さ?で激辛ではなかったニャ。酸味もあるし。
ただねぇ、具がほぼ食べられないニャ。
もやし、パクチーのくき、きくらげ。つまるからね。
どうしたかって?
マジックブレットでういーん。
ポタージュっぽくしたニャ。

寒いから辛いものであったまろうと思ったがあまりあったまらないニャ。

ナシゴレンは無印にチャーハンのもとみたいなやつが売っていたなぁ。
カルディにもいくつかあったなぁ。
辛いチャーハン?
もともとの味がどんなものかわからないニャ。
甘辛チャーハンみたいだニャ。
コンビニだからではないと思うが具がない?
エビと目玉焼きがのっているが。
こーゆーもの?
ご飯がメインなんだと思うが。


うーん。食べてちょっとたったらもうパクチーの葉っぱが出てきたよ。
ほとんど原型。
こーゆーのを見ると惨めになるね。
なかなか慣れるものじゃないよ。
あと何年?てカウントダウンしている自分がいる。
DSC_3957.jpgDSC_3954.jpgDSC_3953.jpg

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 1

あーる

ナシゴレンは入れるサンバルの量で辛さを調整したんじゃなかったかなあ。うろ覚えですが。
by あーる (2014-12-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。