SSブログ

もちだ! [食べ物]

今年も餅つきをした実家。
電動餅つきマシーンだが…。

からみもちとあんこもち。
小さいパックに入っていたが大根おろしがもれて水分足りないニャ。
もちも今年のはかため?
寒いから?
もちはいつでも売っている時代だがつきたてはなんだか違う?のかおいしいニャ。
昨日の夕飯では食べきれず今日の朝ごはんももちニャ。
蒸してついてあるから消化しやすいかもしれないがつい食べ過ぎるニャ。
DSC_2819.jpg

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 2

のらん

つきたてのお餅は、美味しいですよね〜♪
by のらん (2013-12-21 11:41) 

ゆうのすけ

もちつき機が欲しいな~と思い何十年になるか。。。
好きな時に つきたてのを食べてみたいですね!^^
素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2013-12-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。