SSブログ

暑いニャ [徒然]

今日エアコンの修理がくる。はずだがまだ来ないニャ。
午後としかわからないから朝から掃除洗濯布団まで干したニャ。
暑さを利用して布団やら寝袋やらを干している。
洗濯物はすぐに乾くし。
もうね買い物行けないしどうするって感じニャ。
猫たちも暑いのに頑張っている。リビングのエアコンは壊れていないが使うのが怖いニャ。
リビングのエアコンのほうが古いから毎日フルパワーで使ったら壊れるんじゃないかと思うと。
室内気温は30度を越えても床はひんやりしている。
猫たちは床に寝転んでいると多少は涼しいのか?
人間は足の裏がひんやりでも体全体が暑いニャ。
汗だく。
昼寝するわけにもいかないし。
アイス食べたりジュース飲んだり。
編みぐるみ作ってみたり。
かなり前に作ってみようとした編みぐるみ。手しか出来ていなかったので頭とか作ってみたニャ。
なーんかてきとーに、でも目数とかはしっかり確認、一段ごとにメモにチェックしながら編んでみたニャ。
が、がが。
なーんと、毛糸が足りない。
とりあえず一玉買ったんだ。
途中で投げ出す場合を考えて。
しかもダイソー?かなんかで。
もう同じ色というか糸は売っていないだろうし。
うーん。
太さが同じくらいなら糸はてきとーでやってみるか?
てか、夏に100円ショップで毛糸があるかのほうが疑問ニャ。
少しずつやるよりは一気にやるタイプなので毛糸がなくなったのはかなりの痛手ニャ。

さてさて、修理早く来ないかニャ?
今日なおるのかニャ?
床で寝ると骨が痛いし腰が痛いし。
なにより眠れないニャ。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 1

OMOOMO

この暑いのに編みぐるみ、ただ事じゃない。
by OMOOMO (2013-08-16 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。