SSブログ

タイ鶏肉のガパオ炒め [食べ物]

電子レンジで出来るご飯ものシリーズ。色々なものが出ているがアジアン系はあまり見ないニャ。
ガーデン自由が丘?だったかで購入。2個で500円。 
写真はパッケージ、
電子レンジからだしてふた開けたところ。お皿にだしてみたところ。

タイ料理はトムヤンクンくらいしか知らないし味もよくわからない。
本物を食べて、その味にどのくらい近いか、がインスタントものがおいしいかどうかだと思っている自分。

ガパオ炒めは無印のレトルトのにたようなやつを食べた事があるが…。
一口食べてみる。
うが。
あんまり辛くないニャ。
これならガンガンいけるニャ。って思っていたらあとから辛さがじわーっときたニャ。
ひりひり激しいというよりじんわりどーん、て感じニャ。
食べ終わってからも体があったかい!汗でるニャ。
味は塩辛くないしへんな香料みたいな味もないし食べやすいニャ。 
目玉焼きと野菜ポタージュでアジアンな朝御飯ニャ。
目玉焼きはナシゴレン?
そういえばジムトンプソンのタイ料理の店に行った事があるニャ。
料理がほとんど辛いものばかりだったニャ。

本番の味に近いタイ料理を食べてみたいニャ。
DSC_0925.JPGDSC_0926.JPGDSC_0927.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。