SSブログ

風邪ひいたかニャ? [徒然]

昨日も今日も頭が痛い。
目の奥が痛くて疲れ目だし。
胃が痛いし。
昨日夫が人間ドックでまたまた嫌になるくらいな状態。
びらんせい胃炎やらポリープはきれいになくなっていてよかったのだが。
血圧、尿酸、コレステロールが高い。
自分で自覚してくれないとどうにもならないよ。
薄味にすれば味がないというし。
早食い大食いだし。
食べ物を制限するしかないがいきなりは無理だし。
せめてゆっくりよくかんで食べるようにしてほしいニャ。
酒もタバコもやらないのに。
運動不足だな。
痩せれば解決かというとビミョーだ。
痩せていても血圧、コレステロール高い人いるし。
遺伝的なものもあるとおもうが。
きのこたくさんたべさせようか。
価格が天候に左右されにくいし。
自分は食べたら危険だが…。
鍋にすれば野菜もたくさんとれるし。


しかし、鼻水がとまらないニャ。
もうティッシュ使いすぎニャ。
鼻が痛いニャ。
花粉症には早いニャ。


そう、
タルトちゃんが見つかりました。
よかったです。
寒くなってきて辛いだろうし。
一生懸命探している様子に他人事だと思えず勝手に応援してました。
我が家のニケちゃんも脱走したことがあり心配でパニックになりました。
幸いお腹がすいて帰ってきましたが。


一生懸命頑張れば結果につながるんだと思いました。

さて、
明日は歯医者。
なんだか嫌ニャ。
夫も歯が痛いというし。
しかも親知らずらしいので抜くようかも。
親知らずでも抜かないで年末年始を乗りきれないものだろうか?
今抜いたら年末年始どころじゃなくなるニャ。

悩みはまだまだある。
シャンプーがあわない。
痒くなる。
流行りの毛髪補修成分のやつは背中やら腕まで痒くなる。

ラッシュのシャンプーバーはよかったがコスパ悪すぎ。すぐとけるし。

ロクシタンは痒くならないが高いし匂いがダメ。
どうしようもなく辛い。
布団にまで匂いがついてしまう。
自然はみたいなイメージだがオーガニックとかではなさそうだし天然成分だけ使っているわけでもないし。化学的成分も使っているし。動物実験していないというところがよいと思って買ってみたんだが。

石鹸シャンプーがいいのかと思ったがそれならボディーソープでもいいんじゃないかと。
試してみたら痒くならない。
多少ごわつくがボリュームがでた事にしておこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。