SSブログ

よくわからないニャ  iPod [徒然]

夫が使わないというので使っているiPod。
音楽を聞くものだがどうもよくわからないニャ。
すでに曲は入っているがいるが自分の持っているCDの曲をいれたい。

どうしたらいいのかさっぱりわからかいニャ。
iTunes?をダウンロードしないと使えない?
今入っている曲は消えちゃうとか?
取り敢えずiTunesをダウンロードしてみたがパソコンの容量があまりないからなぁ。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

marimo

そうそう(^-^*)
まずはiTunesをダウンロードして、
そこにCDから曲を入れて、それをipodに
保存していけばいいのです。
by marimo (2012-06-25 21:41) 

章奴

そうなんですが、そうすると、今入っている曲は全部消えてしまいますね。ご主人のiTunesに、toroさんのお気に入りの曲を入れて、それと同期されるのが、手っ取り早いです。もし新たにダウンロードしたiTunesを利用されるなら、いまiPodに入っている曲は、全部CDから入れ直さなければなりません。iPodからiTunesに曲を取り込むソフトもあることはあるのですが、曲が途中で途切れるなど、結構トラブルが多いので、あまりおすすめできません。
by 章奴 (2012-06-27 23:39) 

toro

コメントありがとうございます。
簡単に使えそうでわかりにくいです。
みんな消えると面倒というか同じ曲をまた入れるよりいらない曲を削除して新たに曲を追加出来ればと思ったんですが。
iTunesの設定でわからなくなり全部選択してみたけど…。
拡張子とプロトコルがわからないニャ。

by toro (2012-06-28 17:55) 

章奴

要らない曲を削除したり、新たな曲を入れたりするのなら、ご主人のiTunesを、フォルダごとtoroさんのPCへコピーして使うという手もありますね。
by 章奴 (2012-06-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。