SSブログ

ペッシェスパーダ②とカプチーノ@アンティコカフェ [アンティコカフェ]

かなり前に食べたシリーズニャ。
1月の話しニャ。


カンノーロがなくなってエクレアになっていたニャ。

今日のパニーニは上側のパンがかなり薄くてポテトチップスみたいだニャ。
ケースに並んでいるときはパンは普通にもりもりしてるが注文するとパニーニメーカー?でプレスするニャ。
2024-04-15T19:02:32.jpg2024-04-15T19:02:32.jpg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ホイップクリームドーナツ@タミルズ [カフェ]


どーやって食べよう?
とりあえずナイフとフォークがあるから使うか。
ナイフを入れるとムニュッと潰れてクリームがはみ出るニャ。
ドーナツの表面はシュガーコーティングぽいニャ。
ポロポロこぼれるニャ。
上のほうのドーナツをカット。 クリームはみでたけどね。
スタバほどふわふわではないがおいしいニャ。 
クリームはわりと油脂感あるが軽くはないニャ。
なんとなく懐かしい味ニャ。
350円ニャ。

ドリンクはラテ。
500円ニャ。
やや酸味があるニャ。
2024-04-14T21:43:24.jpg2024-04-14T21:43:24.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

くろの月命日5回目 [ねこ]

なんだかね。
どーしていないんだろう?

さみしいニャ。
寝ていたくろが起きて自分のところまで来てないたことがあったニャ。
もう起き上がったりあるくのもつらいだろうに。
最後の力をふりしぼって何か言いたかったのか?
まだ意識がはっきりしているうちに何か言いたかったのか?
おなかすいたとか今までありがとうとか…。

だんだん寝たきりになって自力て食べなくなって。

くろをちらっと見るとくろも自分を見ておしっこでたニャって。
濡れて気持ち悪いだろうからなるべくすぐにふいてきれいにしてあげたいのに痩せてガリガリのくろを見るのがツラかったニャ。
体ふくのにどこをどう持って動かしたら痛くないかって思ってそーっと触ったりね。
あえてくろをちらっとみたりしないようにしたり。
そーするとおしっこが2回分とかでちゃっていたり。
にゃ~ってなくこともほとんどなくておしっこでたか確認するのにフリースはずしたりすると寒いだろうなとか。
くろのお世話は嫌じゃないけどお世話されているくろは辛くないかなって思っていたニャ。
最後は苦しかったよね。
目も口もあいていたね。

枯れるようにという表現があるがそれに近い感じか?
骨と皮になってしまったくろちゃん。
食べられなくなってからどんどん痩せちゃったニャ。
飲み込む力もなくなっていったんだね。
ぬらしたコットンで口元湿らせてあげるとかすればよかったニャ。
水をシリンジであげてもうまく飲み込めず横からダラーっと流れたし。
いつもあのときもっとあーしてこーしてと思ってしまうニャ。
ニケちゃんのときは出来なかったからくろちゃんの時はこーしよーあーしよーと思っていても実際にはなかなか出来ないニャ。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

えびアボカドサラダラップ@スタバ [スタバ]


『えびやアボカドはもちろん、野菜や豆類の食感にもこだわったサラダラップ』

『オーロラソースで和えた具材(えび・押麦・れんこん・にんじん)、アボカドサラダ(アボカド・ブロッコリー・押麦)、レタス、紫キャベツ、サワークリームサラダ(ひよこ豆・オニオンサラダ・押麦・サワークリームフィリング)を、パプリカで色付けしたトルティーヤで包みました。さまざまな食材を一緒にバランスよく食べられる、食べ応えのあるサラダラップは、ランチにぴったり。具材に押麦を配合しているので、つぶつぶした食感も楽しめます。サイトより。

ドーナツにしようか迷ったがなぜかサラダラップにしたニャ。

野菜いろいろ入っているけどちょっとずつニャ。
本当に入っているのか?と思うものもあるニャ。
2024-04-12T23:24:00.jpg

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カンノーロ@アンティコカフェ [アンティコカフェ]

エクレアがなくなってカンノーロになっていたニャ。
カプチーノ飲んで帰ろうと寄ったが…。

先週はなかったカンノーロ。
あまり見かけないニャ。
ゆえに手軽に食べられないニャ。
スタバプリンチにはあるけど店が近くにないニャ。

イータリーにもあるけど。


ディーン&デルーカにも最近はないしね。

パイのように焼くのか揚げるのかよくわからないが。
春巻の皮で作れそうな気がするが…。
アンティコカフェのはパイみたいな感じだがやや厚みがあるニャ。
サクサクホロホロ崩れる感じではないニャ。


似ているものあるか考えてみたニャ。
形はヤマザキのパイロールとかパイコロネが似ているニャ。

フレンチパピロとかチロリアンは似て非なるものだがおいしいニャ。
パンになるとコロネだな。
2024-04-11T22:43:36.jpg

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チキン&チーズ ホットトルティーヤ@スタバ [スタバ]


『風味豊かなメキシカンソースで仕上げたチキンに、とろける4種のチーズ』

『メキシカン風味のソースで和えたほぐしチキンと、4種のチーズ、サルサソースを香煎胚芽入りのトルティーヤで包みました。しっとり柔らかいほぐしチキンにメキシカン風味のソースがよく絡み、まろやかなとろけるチーズを存分に味わっていただけます。ぜひ温めてお召し上がりください。』サイトより。

思ったより小さかったニャ。
チーズはとろーんニャ。
ホットなのでフニャッとしているというかやわらかい感じニャ。
2024-04-10T22:26:54.jpg2024-04-10T22:26:54.jpg

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

骨折判定から16日目〜22日目  [徒然]

あまりかわりばえしないニャ。
湿布を貼る時間を短くしたニャ。
寝るときだけ貼ったりしながら全く貼らない日が何日か。
で、昨日。

なんとなくビミョーに痛みがあったので湿布はったら胃もたれというか胃が重いニャ。
やはり湿布は胃に影響ありだな。と思いながらお菓子をボリボリ食べたニャ。
これがチョコレートコーティングのクッキーで一口サイズでおいしくてついつい食べ過ぎたニャ。
小麦粉とりすぎると胃がもったりしてくるんだよね。
チョコレートの脂も加わり重ーいよ。
今日、火曜日。
整形外科でレントゲン。
新しい骨ができてきていると。
だいたい3週間くらいして新しい骨ができてきて初めてわかることが多いらしいニャ。
新しい骨ができてきていると言うことはひびではなくポキっと折れたのか?
とりあえずずれたりしていないと。
ずっと悪化させないようにやってきたからよかったニャ。
毎日どーしたらいいかわからないし骨だから見えないし…。
ただ日常生活で左腕を使わないということがかなり難しく先週くらいはかなり動かしてしまったし。
ドライヤーがまず大変。
ハンズフリーになるやつが欲しかったニャ。
今まで左手で無意識にやっていた事を意識的にやらないようにしていたがこれが物凄く難しいニャ。
ついドアを左手で開けちゃったり物を左手で持ったりね。
しかし雨激しいからか整形外科はすいていたニャ。
雨やんだら今度は風だよ。

スタバに行ったら明日発売のメロンのフラペチーノの試飲もらったニャ。
うまいニャ。
フードも入れ替わるんだろうなぁ。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フレンチトースト@アンティコカフェ [アンティコカフェ]


ホットチョコレートの新しいやつも気になったがフレンチトーストとだと甘甘だよね。
久しぶりのフレンチトースト。
メープルかわからないシロップがドバドバ。
真ん中にたまっているニャ。
ナイフで切るとどばーっと流れるニャ。
2024-04-08T21:44:07.jpg2024-04-08T21:44:07.jpg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミニスナックゴールド ベイクドチーズケーキ風味@ヤマザキ

ミニスナックゴールドは味のバリエーションがあまりないニャ。
過去にチョコとかキャラメルとかあったが。
だいたい売っているのはノーマル?

毎回どこがミニなんだ?と思うニャ。

そのまま食べたらベイクドチーズケーキかどうかほぼわからず。
普通に売っているやつのちょっと甘くないやつみたいな感じニャ。
で、
ベイクドだから焼いてみるか。
パンは電子レンジであっためる事が多いんだが今回はオープントースターで焼いてみたニャ。

おおおおあお!
ちょいさくニャ。
そのまま食べたらなんだかしなっとしていたが。
ちょっとだけサクッとしているニャ。
かかっている白いやつもとけてベイクドチーズケーキみたいな味になったニャ。
2024-04-07T22:23:53.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

北欧の神秘 ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画@SOMPO美術館 [でかけた]

よくわからないのはいつもの事ニャ。
開き直って見に行ってきたニャ。
うーん。
やはりよくわからなかったニャ。
なんとなーくくらーい感じがしたニャ。
秋冬というか。
ブルーグレーな感じ?

全部が全部そーゆーわけではないが。

最後にあるゴッホのひまわりが物凄く明るく感じたニャ。
2024-04-06T19:43:54.jpg2024-04-06T19:43:54.jpg2024-04-06T19:43:54.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog