SSブログ

チョコレート&ココアデニッシュ@スタバ [スタバ]

『なめらかなチョコレートと、サクっとしたココア生地の食感のコントラストが楽しめるデニッシュ』

『ココアパウダー入りのデニッシュ生地にチョコレートフィリングを絞り、アーモンドをトッピングして香ばしく焼き上げました。サクッと香ばしいデニッシュ生地となめらかなチョコレートフィリングの食感のコントラストが楽しめます。』サイトより。

ココア味とチョコレート味の違いがよくわからないニャ。

チョコレートデニッシュではなくココアデニッシュなんだね。
チョコレートフィリングとあるがフィリングって中に入れるものだよね?
フィリングというと広範囲というかくくりがおおきいよね?

クリームなのかペーストなのか?と考えてしまったニャ。

で、あっためたんだが…。
さくっとなるけどバラバラこぼれるニャ。
さくっとなるけどさくっと噛み切れないニャ。
ガブッと噛むと上からはさくっとなんだが下に行くに連れて押しつぶされて固まるような感じになるニャ。

なのでガブッと噛んでぐっとひっぱるように食べる感じニャ。

フォークがなかったのニャ。
フォークでも切れなかったとは思うがデフォルトで手づかみなんだろうね。

ガブッと噛んだあとがクワガタに見えるニャ。
2023-05-11T23:20:20.jpg2023-05-11T23:20:20.jpg2023-05-11T23:20:20.jpg2023-05-11T23:20:20.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シュガードーナツとアーモンドミルクラテ@スタバ [スタバ]

サイズアップモーニングニャ。

5月8日月曜日。
くろちゃんに噛まれた手。
痛みは前日ほどではないが腫れていて赤いニャ。
連休あけで混んでるかもだが雨で寒いからそーでもないはず、と病院へゴー。 
受付は9時からだが8時前に着いたニャ。
一番乗りかと思いきや…。
3番目ニャ。
一時間近く待っているんだが9時15分くらい前になったらどんどん人がきたニャ。

待合室はあっという間に一杯ニャ。
そしてかなりの人が待ち時間を聞いて外に出ていくニャ。

で、呼ばれて診察。
前回ほど酷くはないし傷はもうふさがっていると。
腫れていて赤いというと静脈にそって炎症がおきていると。
抗生物質でたニャ。
はれひかなかったり酷くなったら来てね、と。

薬局で薬もらってすぐ飲んで、なのでスタバに行ったニャ。

シュガードーナツにしたニャ。
そーしたらサイズアップモーニングまだやっていたニャ。
ラテのサイズアップでショートからトールになったニャ。
トールだとエスプレッソショットがショートと同じ量だからなんとなーく薄く感じるニャ。
ミルク感がある、ともいうニャ。
水ももらってドーナツ食べて薬飲んで。
うが。 トールってちょっと多かったかも。

抗生物質飲むとだいたい胃が痛くなったり吐き気がしたりするんだよね。
胃がガバガバな感じニャ。

と、ここまでが月曜日の話しニャ。


今日、水曜日。
腸の腫れもなんとかおさまって痛みもほぼなくなって。
噛まれた手の腫れと赤みもかなりおさまっているニャ。
痛みもあまりないニャ。
ただ、親指の第2関節の横?あたりなのでなんとなく違和感があるニャ。
2023-05-11T00:20:34.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog