SSブログ

The メロン ofメロンフラペチーノ@スタバ [スタバ]

『メロンのおいしさを存分に楽しめる、どこから飲んでもメロンのフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]

『カップ中の果肉は芳醇な香りの赤肉メロン果肉と青肉メロンピューレ、ドリンクのベースには青肉メロン果汁とミルクを使用しメロンらしい華やかさと豊かな風味を味わえます。さらにメロン風味のホイップクリームをトッピングしました。香りの青肉メロンとコクと甘みの赤肉メロン、それぞれの魅力を重ね合わせた、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]です。』サイトより。


メロン風味のホイップクリームはメロンの容器に入っているメロンシャーベットの味ニャ!
赤肉メロンはかなり甘いニャ。
青肉メロンだけのほうがさっぱりした甘さなんだろうなぁ。
2023-04-30T20:31:11.jpg2023-04-30T20:31:11.jpg2023-04-30T20:31:11.jpg

nice!(17)  コメント(0) 

マティス展@東京都美術館 [でかけた]

今日の一言。
違う、違う、今日じゃ今日じゃなーいー。




連休はどこも混むんだよね。
明日は雨だから明日行けばよかったか?

腸のはれはおさまりつつあるがメンタルダウンニャ。
このまま腫れが収まらなかったら、とか出先で痛みがでたら、とか考えたら何もできなかったニャ。

筋力落ちまくりニャ。



無理そうなら途中で帰宅すればいいやと出かけたニャ。
もーねー。
混んでるニャ。
電車内。
駅。

観光客はかたまる、とまる、写真とる、荷物でかい、だし。
晴れて暑いし。
自分のヒットポイント減りまくりでだるだるニャ。

午前中の遅い時間になんとか上野に到着。
美術館は日時指定なわりには混んでいたニャ。

マティスは名前は知っていたが代表作とかどんな感じの作品があるのか、とかまったく知らなかったニャ。

赤が多い感じがしたニャ。

写真撮影可の所がね、みんな写真とってるからなかなかすすまない。
離れたところから単眼鏡でさっと見て終わりにしたニャ。
美術館のあと昼ご飯食べようと思ったけどどこも混んでるし待ってるし。

アメ横に行ったけど上野に近いほうはそこそこ混んでいるが御徒町に近いほうはちょっとすいていたニャ。
中田に行ったニャ。
たい焼き屋がなくなっていたニャ。
ドラッグストアがなくなっていたニャ。

もうね。ゆっくりしか歩けなかったニャ。
歩巾狭くなった気がするニャ。
歩くとまだ振動で痛いが先週よりは強くないニャ。

とにかく暑いニャ。
あちこち行きたかったけどムリだったニャ。
2023-04-29T21:19:00.jpg

nice!(17)  コメント(0) 

藤とこでまり [花]


ちょっと前の話ニャ

藤が咲いたニャ。
一房ニャ。
葉っぱはたくさんだけど。
肥料あげないとたくさんは咲かないのかニャ?

こでまりは挿し木。
本体はダメになってしまったニャ。
テキトーに植木鉢のすみにさしておいたら花が咲いたニャ。
2023-04-28T21:50:35.jpg2023-04-28T21:50:35.jpg

nice!(16)  コメント(1) 

マラサダカスタードクリーム@スタバ [スタバ]

今日のコーヒーがカフェベロナだったのでチョコレートケーキかチョコスコーンにしようかなと思ったが…。

スタバのマラサダは食べるの2回目なんだが。
前回のとなんか違う?
何かね、もちもちしてるニャ。
2023-04-27T22:49:48.jpg

nice!(15)  コメント(0) 

あんバターサンド@ドトール [ドトール]

食べるのは2回目ニャ。
店舗限定期間限定らしいニャ。
モーニングメニュー。
ブレンドコーヒーとセットで450円。
パンはジャーマンドックのパンなのか?
バターが多いニャ。
カフェやパン屋のあんバターサンドってバター少ないのが多いんだよね。

前回はちぎって食べたらあんこが落ちたので今回はそのままガブッと食べたニャ。
2023-04-26T23:52:10.jpg2023-04-26T23:52:10.jpg

nice!(14)  コメント(0) 

しっぽのロールケーキ キャラメル味@ファミマ [コンビニ]

すっかり忘れていたシリーズニャ。
すっかり忘れていたシリーズとは記事をアップするのをついつい後回しにしてしまった結果いつの話よ?って感じになったやつニャ。

2月の猫の日のものだがその後もファミマでみかけた商品。

見た目は確かにしっぽみたいだね。
キャラメル味はかなりうすいニャ。
2023-04-25T18:20:37.jpg2023-04-25T18:20:37.jpg

nice!(18)  コメント(1) 

眠れないニャ [徒然]

うーがー。
どーしよー。
眠れないニャ。
夕方コーヒー飲んだから?
いや、そんなはずないニャ。夜にコーヒー飲んでも眠れる自分。

色々悩みすぎか?悩みがあるから人間なんだ。

腸はまだ腫れていて痛いニャ。
なおりがおそいのはごはん食べたからか?量はかなり少ないが。
もう少し水分だけにしておくべきだったのか?

なんて考えているからなかなか治らないのか?

なんだかね、腰。
右側だな。
ちょうどストーマの裏辺りか?
腸が腫れて普段かかっていたのかピリピリするニャ。
寝ている時間長かったし。
お腹丸めるような感じで痛みが収まるのを待つんだがその時右側にややひねる感じになっていたか?
腸と腰が痛いなんてマジで嫌ニャ。
なんとか腰のピリピリがなくないかなぁ。
あーもー。
すべての痛みよ、消えてなくなれ!

一緒に寝ているくろちゃんはずびーずーぐごごごー、とかなりしっかり寝。
不安ぐるぐる[台風]ニャ。

だんだん足とかもピリピリしてきたような気がするニャ。

明日ほ歯医者なのに。
腸の腫れ、痛み、皮膚盛り上がり、腰のピリピリ、どれか一つでもなくなればなぁ。

朝になったら腰も腸もなおっている、はずニャ。
そー思うしかないニャ。
nice!(18)  コメント(2) 

一週間たったけどね [徒然]

毎日寝て起きたら腫れはひいている、と思って寝るが起きると変化なしニャ。
多少ひいては来ているがいつもあるストーマのしわがないのニャ。
痛みもあるし皮膚盛り上がりもあるし。
うーん。
悩むとさらにおさまるのに時間がかかるのか?
腸と脳は連携しているらしいからニャ。
しかし、にしても。
今回は時間かかるニャ。
以前、腸の色が変色していてかつ腫れて痛かった時があったニャ。
その時、腫れと痛みは今回ほどではなく弱い痛みとちょい腫れな感じだったが色だよ。
紫っぽくなって腸とだらーんとのびていたニャ。
で、何回か病院に行ったが時間解決バージョンで
3週間くらいかかりフェードアウトニャ。

食べても食べなくても腸が動くと痛いニャ。
体内の腸がどのあたりまで腫れているのか?
見えないしなぁ。

自分の体は自分が一番よくわかる、は嘘ニャ。
ぜんぜんわからないニャ。

たまつまたいるネタで時間かせぎだニャ。
nice!(13)  コメント(0) 

とろけるチョコクッキーにゃて味@ファミマ [コンビニ]

すっかり忘れていたシリーズニャ。


クッキーというより焼きチョコ?
しっとりしているニャ。
2023-04-23T23:16:46.jpg2023-04-23T23:16:46.jpg

nice!(13)  コメント(1) 

肉球まんじゅうほんのりミルク味@ファミマ [コンビニ]

すっかり忘れていたシリーズニャ。

 
ややぺったりしていてパッケージの内側にはりついていたニャ。
形はかわいいけど小さいよね。
味は普通というかおいしいニャ。
ままどおるとかはかたどおりもんとかに似ている?

一口サイズなんだよね。
2023-04-22T23:56:31.jpg2023-04-22T23:56:31.jpg

nice!(15)  コメント(0)