SSブログ

副反応はゆっくりと [徒然]

その後。
37.2度まであがりました。
暑いから体温あがっていても寒気しないし汗ダラダラでるし。
あまりに暑くてチョコモナカジャンボを食べたら36.7度になったニャ。
これで熱下がって副反応も終わりだなと思ったがまたまたあがって37度。
もう暑くて頭痛いのか副反応なのかわからないニャ。
このままの状態が続くのかこれで終わりなのかわからないが。
腕の痛みはまだまだ継続ニャ。
何やるにも痛いけどものすご痛いわけではないからなんとかなっているニャ。
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ワクチン4回目の副反応 [徒然]

30日土曜日午後3時にワクチン接種。
夕飯食べてくろちゃんのトイレ掃除で床に左手をついたらなんか痛いよ。
力入れると痛いのはわかっていたが何をするにも多少は力を入れるんだと改めて感じたニャ。
腕をほんの少し上げるとか服を着るときとかね。
これから発熱するのかニャ?

朝起きて熱はかったら36度。
なーんだ。
腕が痛いだけじゃん!
腕痛くて寝返り出来ずあまり眠れなかったが。
くろちゃんの病院行って点滴して帰宅。
体温はかると36.7度だよ。
平熱35度前半の自分にしたら発熱レベルニャ。
頭痛い!
きっと暑いからだな。
頭痛いのも体温高いのも。
更年期のホットフラッシュで汗ドバーっとでるのとこの暑さての汗出るのって判別しにくいニャ。
頭皮に汗かくので髪がべたつくニャ。
まとめてシニヨンにしていたら汗がまとめた髪のところでたまるたまる。
余計に暑いニャ。
昼ご飯食べて体温はかったら36.9度あるよ。
これからあがっていくのかニャ?
38度とかになると頭痛がなくなるが37度前後だと頭痛がでて辛いニャ。
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ワクチン4回目やったニャ [徒然]

暑いニャ。
昨日はカオマンガイ弁当を夕飯に食べたニャ。
デカ盛りに見えたがご飯がうすーく平らになっていて寄せたら少しでがっかりニャ。
スタミナつけようと思ったのになぁ。

病院。
午後はワクチンだけのようだニャ。
入口で消毒検温。
スタッフみんな雨ガッパまちいなやつきてマスクに手袋ニャ。
エアコンきいているけど暑いよね。
ありがとうニャ。

順番に書類チェックして問診、すごく簡単なやつをして接種。
針刺したらなんだかすぐににぶーい痛み。
感じとしては深くはない所にあっという間に接種ニャ。
自分で15分はかって何もなければ帰っていいって。
何かえらく簡単というか拍子抜け感はいなめないが。
こんなもんだろう。
15分待機の間にこれを打ち込んでいるが。

打ったのは左手。
あと5分だ。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

生ハムモッツァレラトマトホットサンドとホルンティラミスクリーム@ディーン&デルーカ [ディーン&デルーカ]

サンドイッチを食べようと思ったら断面は具がたくさんに見えるやつしかなかったニャ。
クロワッサンサンドは食べにくそうだったのでホットサンドにしたが。
レタス?があったまるとベチャっとして味変わってしまうのがねぇ。
ランチプレートにしたのでデリ2種選べる。
ケールとキヌアサラダ、エビのセビーチェにしたニャ。
カンノーリっぽいものがあったニャ。
ホルンとある。
いわゆる筒状のパイだな。
食べてみたニャ。
うーん。
ティラミスクリームはおいしいんだがまわりのパイ?がフォークでさくっと切れないニャ。
かたいわけでもなく柔らかいわけでもなく。
くるくる巻いてあるから手でちぎろうとしたらビローンとのびるし。
2022-07-30T14:04:21.JPG2022-07-30T14:04:21.JPG2022-07-30T14:04:21.JPG

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ナイトロコールドブリューバニラスイートクリーム@スタバ [スタバ]

『バニラ風味のやさしい甘みと、ナイトロ コールドブリュー コーヒーのまろやかな口あたりとクリーミーな味わいがお楽しみいただけます。』サイトより。

ナイトロコールドブリューがなくなるときいたので飲みに行ったニャ。

ナイトロコールドブリューコーヒーは値段高いけど口当たりがなめらかで美味しいニャ。
アイスだけどキンキンに冷えているわけではないニャ。

ナイトロコールドブリューは取り扱い店舗限定なのでなかなか行けないニャ。
バニラスイートクリームはなんとなく甘い感じニャ。
氷入ってないし飲みやすいので一気飲みニャ。

明日はワクチン4回目ニャ。
都庁までいかなくて済むのはこの暑さだから助かるが。
昼ご飯にワンタン麺食べてから行こうと思っていたらからなぁ。
2022-07-29T15:17:34.jpg

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

プリンとカフェラテ@スケマサコーヒー [カフェ]

花やしきの近くなんだが。
なかなか見つからなくてぐるぐるまわったニャ。
プリンはパッと見硬そうだがねっとり系だったニャ。
 クリームほどではないが。
甘さもあまり感じないし玉子っぼまさもなく。
メレンゲみたいなのがのっていたがなんだか生臭かったニャ。
ラテは苦みがあって美味しかったがプリンは自分にはビミョーニャ。
2022-07-28T16:59:23.jpg

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スイーツ食べ放題@イケア [バイキング・食べ放題]

渋谷はダンジョンニャ。


昨日の話ニャ。
病院のあとに行ったニャ。
イケアで平日限定でスイーツ盛り合わせプレート食べ放題をやっているニャ。
60分800円ニャ。
今月末までなので行ったががっかりニャ。
渋谷店は11時からで他は3時からなので渋谷にしたんだが。
着いたのか3時ちょっと前。
わかったいたらやめたのに。
プレートに5個くらいケーキがのっている。
のっているケーキのパターンは3種類くらいか?
だが、自分が行ったときすでに1種類しかなかったようだ。
プレートは並んでいないのでわからないし。
プレート交換制でおかわりはスタッフが冷蔵庫からだして渡してくれる。
最初の一皿はいいが2皿目が同じ。
3皿目も同じだと言うので2皿目でやめたニャ。

一皿に2個とかでいいからバリエーション増やして欲しいニャ。 
渋谷店だけ開始時間早いからなくなるのも早いのか?

朝から採血のため食べていなかったので久しぶりにケーキ食べまくるぞって思ったのになぁ。

値段考えたら二皿だとちょっとお得程度?
2022-07-27T21:52:02.jpg2022-07-27T21:52:02.jpg

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

歌枕 あなたの知らない心の風景@サントリー美術館 [でかけた]

昨日。
シナボンの前に行ったニャ。
月曜日は休館の所が多いがここはやっていたニャ。

歌枕ってよくわからないけど絵を見てこれはどこだなってのがわかる、みたいな感じ?
桜の吉野とか紅葉の竜田とか。連想ゲームみたいな感じもするが。

わりとすいていてゆっくり見れたニャ。
屏風は迫力あるニャ。
2022-07-26T21:38:31.jpg

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ワクチン4回目の話 [徒然]

出掛けにいきなり雨だよ。
ドバーっと降ってきたニャ。
今日は定期診察ニャ。
雨でも病院はすいてないニャ。予約制だからね。

診察のときにワクチン4回目はどっちがいいか聞いたらどっちでもいいって。
予想通りの答えだったニャ。
ただ、ファイザーは今のワクチンはあるだけで今後はおみくろん対応ワクチンに移行するみたいらしいニャ。

都庁で予約なしでも接種できるから行こうと思うと言ったらここでも出来るって。
自治体の接種関連サイトみたら今月はいっぱいで来月もビミョーな感じだったんだが。
通院患者枠があるのか?
たまたま空いていたのか?
基礎疾患ハイリスクだからか?
わからないが。
予約出来たニャ。
都庁まで行ったら感染リスクあるし熱中症もあるからと。

で、今日も念の為点滴ニャ。
病院も感染者増えているからか点滴もちょっと早く終わるようにしますと。
病院にいる時間をなるべく短くしたほうかいいって。
それなら待ち時間短くしてくれニャ。


カリウムに関しては血液検査しないとわからないのがネックだな。
自覚症状はあまりないし。

今回はかわしたが
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シナボンクラシック@シナボン [シナボン]

久しぶりに食べたニャ。

ホームページに値段が出ていないのがイマイチニャ。
シナボンクラシックは490円。かなり高くなったなぁ。

シナモン減ったのか?
そして生地。
薄いけどやわらかいというかふにゃふにゃというか水分多めな感じニャ。
以前はもっとぱさついていたというか隙間はあったけど水っぽくはなかったニャ。
うーん。
最後に食べたのはいつだったかなぁ?
その時より甘さも控えめな気がするなぁ。

フロスティングやシナモンがベタベタと歯にはりつくような感じとしみるような甘さはもうないニャ。

さて。
暑いとエアコンきいた室内にいる自分。
暑くない快適温度だからあまり水分とってないかもだ。
食欲はあるけど暑くなるので調理をする気になれないし。
トーストよりサンドイッチだし食べすぎ防止になるのでお弁当だし。

明日は定期診察ニャ。
血液検査の結果点滴ならまだいいが入院になったらと思ったらどーしても、食べたくなったニャ。
2022-07-25T14:50:42.jpg2022-07-25T14:50:42.jpg2022-07-25T14:50:43.jpg

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog