SSブログ

病院とスタバ [徒然]

雨激しいが病院ニャ。
血液検査あるから行かないとね。
入り口でての消毒と検温。
採血が今回はダメだったニャ。
血管見えてるんだけど血が出て来ない。
腕をかえてなんとか採血出来たけど。

その後スタバに行ってみた。

雨のせいかちょっと寒いなぁ、フラペチーノはやめよう。

コーヒー飲んだ。
店内は座席減らしているのが関係しているのかわからないが薄暗いニャ。
この店舗は入り口が閉まっているのでエアコンクラスターとか聞くと不安になるニャ。
てか、あまりに暗いので営業しているのか?と入るまで考えてしまったニャ。

のんびりするという感じではないニャ。
雨どんどん激しくなるから飲んだらとっとと撤収ニャ。

病院では具合悪くなったら点滴にきてね、と言われたニャ。
でもね。行きにくいニャ。
薬局では薬がついに箱で出た!



nice!(21)  コメント(0) 

栗大福@ヤマザキ [ヤマザキ]

『栗がまるごと一粒』

かなり前に食べたシリーズニャ。
栗がまるごと入っているとその分あんこが減るんだよなぁ…。
2020-06-29T20:58:02.JPG

nice!(25)  コメント(1) 

チョコとカスタードのスイートパン@ヤマザキ [ヤマザキ]

『チョコ生地、チョコチップ、カスタードクリームを巻き込んで焼き上げました。』

かなり前に食べたシリーズニャ。

メゾンカイザーに似たようなのがあったなぁと思って買ってみたが。
ちょっとぺたっとするニャ。
2020-06-28T18:04:10.JPG

nice!(24)  コメント(1) 

世界を旅する CHOCOPIE 本格イタリアンティラミス@ロッテ [甘いもの・お菓子]

チョコパイ食べたのかなーり久しぶりニャ。
こんなに小さかったかニャ?
コーティングのチョコもうすいニャ。

なくなり次第終了とあったので買ってみたニャ。
ティラミスかといわれたらビミョー。
食べているとチョコの味になってしまったニャ。
ということはまわりのスポンジのようなところのほうが味強くクリームのほうは味が弱いということか?
2020-06-27T21:48:32.JPG

nice!(24)  コメント(2) 

パクチーのアジアンサラダ@セブンイレブン [コンビニ]

パクチー少ないニャ。

シーザーサラダとかと同じサイズだと思っていたら小さいほうのシリーズ?

パクチーがコンビニで買えるならとチャレンジニャ。

えーと。
パクチーはどこってくらいニャ。
水菜の茎ばかり?
自分でレタス足したけどなんだか物足りないニャ。
まあ、コンビニサラダだから仕方ないと思うが。
パクチーは高いしね。
ナンプラーのドレッシングがおいしかったニャ。
豚トロと一緒に食べたニャ。
2020-06-26T12:49:18.JPG

nice!(27)  コメント(3) 

プリンアラモード風味オムレット@ヤマザキ [ヤマザキ]

『プリン、カラメルクリーム、ピーチ、パイン、ホイップクリームを包みました。』

ホイップクリームたくさんだがピーチ、パインはどこだろう?
2020-06-25T17:31:15.JPG2020-06-25T17:31:15.JPG

nice!(24)  コメント(0) 

抹茶ホワイトチョコバーとレモンクリームチーズバー@スタバ [スタバ]

おうちでスタバニャ。

店内うす暗いし(なんでだろう?)席も少なくなっているから持ち帰りニャ。
いちごフラペチーノはごろっとしかなかったニャ。


『抹茶とホワイトチョコレートで仕上げた焼き菓子』
『抹茶・ホワイトチョコチャンク・生クリームを練り込んだ生地に、抹茶クランブルとマシュマロをのせ、抹茶パウダーと粉糖で仕上げています。しっとり、ぎゅっと詰まった食感と濃厚な味わいが特長です。
ちょうど良いサイズ感で、コーヒーブレイクにおすすめです。』サイトより。

クランブルなのか?
サクサクではなくじゃりっとしているニャ。
かなり抹茶。
苦味のある抹茶。
うまいニャ。
クランベリーブリスバーと同じくらいのサイズニャ。


『レモンの爽やかさが存分に楽しめる夏の焼き菓子』
『レモンピール・ホワイトチョコチャンク・ジンジャーを練り込んだ生地の上に、フレーク状のクレープ生地と砕いたメレンゲを混ぜたレモンペースト、レモンクリームチーズフィリングを順番に重ね、ホワイトコーティングで仕上げました。しっとり、ぎゅっと詰まった食感と濃厚な味わいが特長です。
ちょうど良いサイズ感で、コーヒーブレイクにおすすめです。』サイトより。

ねっとりしているニャ。

どちらも焼き菓子ということだが半生というか普通にケーキみたいだニャ。
2020-06-24T20:12:45.JPG2020-06-24T20:12:45.JPG2020-06-24T20:12:45.JPG

nice!(27)  コメント(0) 

しゃぶしゃぶ@しゃぶ葉 [バイキング・食べ放題]

久しぶりニャ。
この前行ったのはいつだったんだ…と、遠い目。
腰痛は多少はよくなったがかがんだりの腰を曲げる系動作をすると腰が固まったようになるニャ。

なんとなく寒いからしゃぶしゃぶニャ。
いつもなら牛二種と豚のコースにするんだが今回はいちぼ!
いちぼとはなんぞやと?
どんなものか食べてみたかったニャ。
いちぼとイベリコ豚のコースにしたニャ。
牛二種の一つがいちぼになっているニャ。いつもの牛は肩ロースかなんか?がなかったニャ。
いちぼ、牛カルビ、イベリコ豚、豚ばら
豚ロース、鶏が食べられるニャ。
写真はいちぼ。
ちょっと柔らかい感じがしたがイベリコ豚のほうがやわらかいニャ。
豚と牛だから違うんだろうけど。

イベリコ豚は今回ははじめにかなり脂ののったのがでてきたのでいちぼのほうがさっぱりしてるなぁと思ったニャ。
あとから出てきたイベリコ豚は牛かと思うくらいの赤い肉。
これはうまいニャ。
しかーし。
脂のイベリコ豚で胃がもたれ。二人で38皿に終わったニャ。
今日は50皿越えるぞ!とはりきっていたんだが。

平日のランチは時間無制限。
そのせいかかなり人入っていたニャ。

テーブルいがいはマスク着用でビニール手袋してタレとかドリンクとか持ってくるようになっていたニャ。
注文はタブレット。


自分たちは今回も一時間ちょっとで終了。
今回のコースの肉で60分で1300円とかにならないかなぁと思ったニャ。
しゃぶしゃぶは肉薄いのですぐに火がとおる。
肉を入れる。
がんがん食べる。
追加の肉はマックス8皿まで一度に頼めるので8皿追加。

肉がどんどん来ればさらにペースアップ出来そうニャ。

なぜか今日は食べ終わったあとむなしくなったニャ。
食べる前はすごく楽しみだったのに。
なんでだろう?
諸行無常な感じになったニャ。
2020-06-23T15:55:47.JPG

nice!(27)  コメント(2) 

スマートウォッチとここあ [徒然]

またまた新しいスマートウォッチをにゃまぞんで買ったニャ。
今回は心拍、血圧のほかに体温、酸素もはかれるとあったので買ったんだが…。
以前使っていたスマートウォッチは心拍、血圧を定期的に測定する設定があったが今回のはないニャ。
心拍は一時間に一回?の設定があったが他はいわゆる手動でやる。
うが。
機能が増えた分自分でやるんだ 、あーめんどーニャ。
酸素と体温は自分が確認したいときに手動で測定でもいいが血圧は定期的に自動測定のほうがいいニャ。
歩数とかカロリーとかの活動量的なものはあるけど。
メールや電話の着信お知らせはなくてもいいしカメラのシャッターとか音楽のなんとかもいらないしなぁ。

アプリも何を使うのかにゃまぞんではよくわからないニャ。
もうね。
あやしい日本語だからわけわからないニャ。

スマホがいろいろやるといきなり落ちるからなぁ。
小さめスマホだからたくさんアプリ入れたらかたまったりと処理が追い付かないんだろうなぁ。
今さらスマホ機種変するのもなぁ。
今は高いからね。

そうそう。
ここあ?いれてみたニャ。
どーなるかわからないけど。
接触した場所はわからないんだよね?
日にちと時間はわかるのか?
自分にはよくわからないニャ。
自衛的な意味合いでいれては見たがスマホのバッテリーの減りがどーなるのかとスマホが落ちる頻度が増えるか?だな。
うーん。
ブログも写真とるのもスマホだからなぁ。
使いすぎ?

腰痛はまだなおらないし。
雨だし。
nice!(13)  コメント(1) 

はちみつレモンコッペ@フジパン [フジパン]

『はちみつを練り込んだパンにレモンクリームをサンドしました。』

コッペシリーズ?

パン生地が黄色いニャ!
カロチノイド色素?
パンはやわらかいというかふにゃふにゃというか。
まあ、パサパサよりはいいけど。
レモンクリームはちょっと甘いニャ。
レモンは弱め。
やわらかいからあっという間に完食ニャ。
そろそろパインパン出ないかなぁ…。
2020-06-22T18:14:07.JPG2020-06-22T18:14:07.JPG

nice!(19)  コメント(0)