SSブログ

パイコー刀削麺点心セット@唐朝刀削麺 [外食]

夫がハワイに行くので成田空港まで行ったニャ。
出発の3時間以上前についたがかなり混んでいて自動チェックイン機は楽だが画面の反応が遅い…。
遅めの昼御飯。
成田空港では毎回刀削麺。
刀削麺と点心のセット。
選べる刀削麺は 毎回ぱいこーにするのだが今回はプラス200円になっていたニャ。

がーん。
来年からは違うのにするニャ。

点心セットには餃子、焼売、杏仁豆腐がつく。
この餃子も細くなったような…。
さらにパイコー刀削麺にはチンゲン菜がのっていたのだがほうれん草になっていたニャ。
1480円プラス200円で1680円。
焼肉が食べられるニャ。
まあ、刀削麺はここくらいでしか食べないし。
麺は太いの細いの厚いのや薄いのもある。
もちもちで麺というよりうどんみたいだニャ。
餃子は中身にしっかり味がついていたニャ。
2019-10-31T21:14:52.jpg

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

黒猫ザッハトルテ@セブンイレブン [コンビニ]

季節もの。
チョコスポンジのまわりにあんずジャム、チョココーティング。
切ってみたら
中にクリームとかは入っていなかったニャ。

コーティングのチョコが思ったより厚めで外れる感じニャ。

ねこものはかわいいニャ。
2019-10-30T16:30:07.JPG

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

バタースコッチラテ@スタバリザーブ [スタバ]

『スターバックス リザーブ[レジスタードトレードマーク] ロースタリー 東京を体験できるビバレッジ』
『濃厚なキャラメルのようなバタースコッチのソースにエスプレッソとミルクを合わせた、コクと甘みを楽しむラテ。』

マイクロブレンド \730

ロースタリーに行かないと飲めないと思っていたがリザーブバーの一部?でも飲めるようになったのか?
朝早くに出掛けてみたニャ。
日比谷ミッドタウン。
かなり混んでいるニャ。

リザーブのマグカップはかっこいいニャ。
かなり甘いと聞いていたニャ。
一口飲んで?
うまいニャ
この味すきニャ。
バタースコッチというかヴェルタースオリジナルとかチェルシーとかキャラメルとかが好きな自分。
思ったより甘くないと思うのは自分だけか?
バタースコッチシロップが28入っていると言われたが28ミリリットルでいいのかニャ?
増減できるので甘さは調整出来るがまずは基本で。
エスプレッソは2杯だからダブルショットになるのか?
苦味はまり感じないニャ。
好みが別れるかもな気もするが自分は好きニャ。
ただリザーブバーで高いニャ。
リワードチケット使ったニャ。
さらにバターを入れたくなるニャ。
2019-10-29T19:15:28.JPG2019-10-29T19:15:28.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダークチョコレート&ピスタチオラテ@シアトルズベストコーヒー [シアトルズベストコーヒー]

サイトに商品の解説がないニャ。
たぶんカフェモカにピスタチオのホイップクリームがのったものだと思うが…。
2019-10-28T19:18:18.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

たっぷりビスケットの和栗ホイップデニッシュ@神戸屋 [神戸屋]

『外は和栗風味のビスケット生地 中はデニッシュ生地と和栗ホイップクリーム』
2019-10-27T20:01:47.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンプキンスコーン@スタバ [スタバ]

『しっかりとしたパンプキンの味わいが楽しめる秋のスコーン』
『生地にはゴロゴロとしたパンプキンダイスとパンプキンパウダーを使用し、パンプキンの優しい甘味と風味を存分にお楽しみいただけます。味わいのアクセントにシナモンを入れ、パンプキンコーティングを線がけし、パリパリとした食感が楽しいパンプキンシードをトッピングしました。
秋を感じるパンプキンの風味で季節の訪れを感じてみませんか。』¥260
サイトより。

最近はアメリカンスコーンという表示じゃないんだね。
形もきちんと三角だし。
厚さもうすくなったし。

パンプキンダイスゴロゴロとか言われてもビミョー。
たまたま?
小さいパンプキンが入ってはいたがゴロゴロではなかったニャ。
スコーンの色はパンプキンだけど味はそれほどパンプキンではないニャ。
2019-10-26T20:02:51.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

焼肉@けいとくえん [バイキング・食べ放題]

雨で寒いニャ。
なぜか焼肉。
値上がりしていたニャ。
豚トロうまいニャ。
2019-10-25T17:06:04.jpg

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハプスブルク展 600年にわたる帝国コレクションの歴史@国立西洋美術館 [でかけた]

天気がビミョーだが出掛けてみたニャ。
平日だけど人が多いニャ。
上野だから?

肖像画がわりとあって教科書で見たやつだニャって思ったニャ。
大きい絵もわりとあって離れて見ることが出来たニャ。
もうね、文字は細かくて見えない読めない諦めニャ。
甲冑が日本の鎧と通じる感じがしたニャ。
甲冑のほうがフルフェイスで視界狭いよなぁ。
腿の内側や脇の下は隙間?あるから介者剣法的な戦いなのか?
ヨーロッパとかだと体当たりというか斬るより突くとか打撃的な攻撃になるのか?
うーん。
よくわからないが。
2019-10-24T19:57:13.JPG

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

まめごまぱん@パスコ [パスコ]

『ごまの風味豊かなパンに、2種類の豆がたっぷり。』
パッケージみたいには豆は入っていなかったニャ。
味はおいしいニャ。
2019-10-23T18:37:03.JPG

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チーズオムレツプレートセットのモーニング@イリーカフェ [イリーカフェ]

日比谷公園のガーデニングショーに行く前に寄ったニャ。
トーストのセットと迷ったがメニューの写真だとオムレツのほうがサラダが多く見えたので選んだんだが…。
写真と実物は異なる場合があります、だったニャ。
やけに少ないサラダ。
トーストセットのサラダと量変わらないんじゃ?
パンが食パンかフォカッチャかの違いと玉子がオムレツかゆで卵かの違いだけだし。
オムレツはおいしかったがチーズはどこだ?状態。
バターついていたけど。
ドリンクもセットなのはうれしいニャ。
あまり見かけないアイスカプチーノにしたニャ。


ケースにはシナモロールとかティラミスとかあったニャ。
食べたかったニャ。
次回だな。
2019-10-22T18:18:13.jpg

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog