SSブログ

くろちゃんのその後 [ねこ]

昨日病院に行けばよかったか?

口が痛いかもで痛み止め注射したくろちゃん。
翌日からバリバリ食べるかと思ったがあまり食べないニャ。
去年具合悪くなったときは
だんだん食べなくなったけど今回はいきなりだったニャ。
なので口が痛い可能性が高かったニャ。
なんかね。
寝ている時間が長いしかりかりあまり食べないニャ。
焼きかつおとかレトルトは食べるけど少しだし。
食べてる絶対量が減っているから体重も減るし。

腎ケアというかりかりを少しあげたらわりと食べたんだがしばらくして吐いたニャ。
うーん。
やはり腎臓の数値があがっていて具合悪かったのか?
たまたまかりかりがあわなかったのか?
もう、どーしていいかわからないニャ。

かりかりもレトルトもたくさんは食べてくれないニャ。
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 3

kontenten

六助も口内炎で全然食べなくなりましたが
病院でステロイドとか抗生剤を打ってもらったら
山谷はありますが、急に元気になりました。
猫さんは身体が小さいので急に悪くなったり
佳くなったりしますので、引き続きお大事に・・・
by kontenten (2023-05-25 21:47) 

marimo

クロちゃん、心配だね。
口内炎も腎臓の影響なの?
タルちゃんは、今の所セミントラで様子見していて、
輸液にも通ってないんだけど・・・
尿量はまぁまぁ多くて猫砂の消費が激しいのだわ。
by marimo (2023-05-26 10:17) 

toro

ありがとうございます。
金曜日に病院に行きました。口の中見てもらったニャ。
ちょっと赤いとこあるけどほぼ問題ないと。
胃酸が出すぎているかもと胃酸を抑える注射しましたがあまり食べないニャ。
by toro (2023-05-27 19:42)