SSブログ

くろちゃん血液検査する [ねこ]

今年になってまだやっていなかったので今日は点滴と血液検査。
今週はあまり食べていないくろちゃん。
痩せていたニャ。3.9キロ。
レトルトもあまり食べないニャ。

クレアチニンは前回(去年の12月)よりあがっていたニャ。
BUNはややさがっていたニャ。
どちらも基準値よりはかなり高いんだが。

さらにIDEXX SDMA というのが43と前回の倍くらいになっていたニャ。
腎臓が悪くなってきてあがったのか老化によりあがったのかなぞだが。
ゆるやかに下っていく、の一段回さがった、という感じなのか?
階段一段降りたような…?

気持ち悪いとか吐き気とかで食べないのか?

お口もぐもぐしてるし。


ふたくちくらいはレトルトとかも食べるけど。

18歳だから仕方ないのか?
いや、まだまだ頑張れる?

無理させているのか?

寝てばかりでもいいからまだ一緒にいたいニャ。
毛もぱさついてきてるニャ。

写真は今日のくろちゃん。
猫ベットで寝ているニャ。

         
2023-03-26T19:08:34.jpg

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

とし@黒猫

くろちゃんのねこベッド、黄色でかわいいです。
by とし@黒猫 (2023-03-27 01:17) 

Boss365

こんにちは。
くろちゃんの血液検査、お疲れ様でした。
「レトルトもあまり食べないニャ。」は気になりますね。
くろちゃん画像をクリック拡大しましたが・・・
お目々しっかりなので、穏やかに踏ん張ってくれます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-27 13:56) 

toro

ありがとうございます。かわいいは正義です。

レトルトも今まで食べていたものを食べなくなったので飽きたのか?
固いとか大きいとかで食べにくいのかわからないので不安ニャ。
食べないと痩せてしまうし。
自分の贅肉をちぎってくろちゃんにつけてあげたいニャ。
by toro (2023-03-27 15:33) 

marimo

クロちゃん、18歳かぁ・・・心配。
IDEXX SDMAというのは、ドクターに指摘されたことは無いけど、
それも腎機能をはかる数値なのね?
タルちゃんは、今のところ食欲は旺盛だけど、
お口クチャクチャはしているなぁ・・・気持ち悪いのかな?
話が出来たらいいのにね。
by marimo (2023-03-28 04:52)