SSブログ

重要文化財の秘密@東京国立近代美術館 [でかけた]

初めて行ったニャ。
国立近代美術館。
暑いぞ!
早くに出かけようと思ったが開館まで時間つぶすとこないなぁ。
店は朝早くからやってないし。
なんてやっていたらかなりのんびりなスタートニャ。
昼頃東京駅についたニャ。
混んでるし暑いし。

食べたいものが2つあったが美術館まで移動する時間と美術館滞在時間を考えるとどっちか一つだよなぁ。
東京駅から美術館まで25分かかるみたいだし。
で、まずはイータリーに行ったニャ。

美術館までは歩いて25分はかからなかったニャ。

すごかった!
生生流転。
水の流れのようで龍のようで。

鮭。
これが見たかったのニャ。
教科書にのっていたシリーズニャ。
他にも見たことある作品がたくさんあったニャ。

美術館の場所が皇居すぐそば。
さくら咲いていたニャ。
ランナーいたり観光客いたり。
2023-03-25T14:39:48.jpg

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0