SSブログ

クリームパイブルーベリー&ココア@スタバ [スタバ]

『サクサク食感の香ばしいパイに甘酸っぱいブルーベリークリーム』
『一息つきたいときにぴったり、片手で手軽に食べられる焼き菓子です。ココアパウダーを混ぜ込んだ香ばしいパイ生地に、甘酸っぱいブルーベリークリームを入れました。仕上げに、ストロベリーパウダー入りのパールチョコをトッピングしています。
サクサクのパイ生地となめらかなクリームの食感のコントラストをお楽しみください。』サイトより。


サクサク食感ではないニャ。

パット見カンノーリみたいだニャ。

ディーン&デルーカのホルンもそうだったがややしっとり系?
フォークで切れないし手でちぎれないしガブッとやってもすぱっといかない系?


ナイフで切れば潰れず崩れずきれいにカット出来るのか?
片手で気軽に食べられる、とあるからナイフ、フォークなしでガブッと食べてね、なんだろうけどね。

なんかジブリの作品に出てきたやつに似ている?

香ばしい感じはないしブルーベリークリームは香料というか昔あったブルーベリーガムの匂いみたいだニャ。
味は悪くないニャ。

ストロベリーパウダー入りパールチョコ、これない方が見た目は良さげなんだが食べるといいアクセントになるニャ。
サクッとしているがやや固めなので注意ニャ。
両端が斜めだから何かのせよう、になったんだろうけど。
何もなくてもいいと思うが…。
ココアパウダーくらいにしておくとか。
さくらの時のロールパイみたいにひも状のパイ生地をくるくる巻くスタイルなら表面に粉糖とかでよかったんだろうニャ。
2022-08-09T20:07:57.jpg

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 0