SSブログ

4回目のワクチン接種 [徒然]

地元の病院では曜日時間が限られているニャ。
週一で午後だけとかね。
今月はもういっぱい。

都庁でも接種できるらしいニャ。
しかも予約なしでもいいらしい。
予約しないで行ったらどのくらい待つんだろう?

接種券は手元にある。
ファイザーにするかモデルナにするかだが。

モデルナは二回目が副反応強いんだったよなぁ。

ファイザー、ファイザー、モデルナ、とやったので4回目をモデルナにするとモデルナとしては2回目になるわけだ。
となると副反応は強く出るんだろうか?

ワクチン接種回数は4回目だからそんなのかんけーねー、なのか?

ファイザーの2回目の時は頭痛くて起き上がれなかったしなぁ。
自分は発熱より頭痛がきついニャ。
38度の熱があったときもちょっとあったかいくらいで普段と変わりなかったし。
体温はかって38度でびっくりしたのニャ。

来週また病院ニャ。
定期診察で血液検査だな。
カリウムの数値がどうか不安ニャ。
毎日暑いと脱水心配だし。かといって水たくさんは飲めないし。
エアコン使っているとあまり水分とらないのは汗が出ないからか?

うーん。
来週の診察の時に先生にワクチンはどっちがいいか聞いてみるけどどっちでもいいっていうだろうなぁ。
診察終わったら行ってきたいけど点滴したらその日はだめだろうなぁ。

翌日に予約なしで行くか予約して行くか。

暑いだろうなぁ。

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

とし@黒猫

3回目から 5ヶ月以上経ってないと4回目を打てませんのでご注意です。
by とし@黒猫 (2022-07-24 21:39) 

Boss365

こんにちは。
4回目のワクチン接種、ファイザーとモデルナ、効果に違いないと思いますが、迷いますね。2回目のファイザーの副反応をお聞きすると、モデルナの方が良さそうです?病院での血液検査もあり悩ましいですが、無事に4回目の接種出来ると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-25 13:50)