SSブログ

縄文2021 東京に生きた縄文人@江戸東京博物館 [でかけた]

今日は乳腺の年1の診察ニャ。
朝から病院ニャ。
入口でアルコール消毒して検温。
首とおでこだよ。
またまた厳しくなった?
エコーやって診察。
問題なしニャ。
また来年。
雨で寒いけどすいているはず、と博物館へゴー。
両国の江戸東京博物館。
3時間くらいかかるんだよなぁ。
遠い。
あちこち行くときは遠くから戻るパターンと近くから潰していくパターンがある自分。
雨で寒くて力尽きそうだったので遠くから戻るパターンニャ。


土器とか土偶とかいろんなものがあるニャ。
貝塚は蓄積された貝がなんか不気味ニャ。


土偶って何なんだろう?

みみずく土偶としゃこうき土偶は似ているニャ。
同じものを見本に作ったら作る人によって変わってしまった感があるニャ。
縄文のビーナスって頭?に穴みたいなのがあるんだね。

丸いポストあったニャ。
2021-10-22T20:14:52.JPG2021-10-22T20:14:52.JPG

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 0