SSブログ

排水口掃除しているが [徒然]

排水口はずして中を見たらなんか結構奥が深いニャ。
そしてパイプ?のまわりにヘドロかと思ったが違う[exclamation]
黄色っぽいちょっとしけった何か石鹸かすみたいなのがついてるニャ。
これって流したら詰まるよね。
ちまちまこすりとるようにしてとってはいるが奥までは届かないニャ。
とりあえずやるだけやってダメなら業者かなぁ?
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 4

とし@黒猫

洗濯機の排水溝には、下水の臭気が来ないように「トラップ」というものが取り付けてあります。
排水溝を分解して、トラップを外して洗浄しないと根本的には直りません。(自分でできなければ業者に依頼)
でも、その前に「パイプフィニッシュ」という洗浄剤が売られているので、排水溝にブチ込んでドロドロを溶かして流してみる、というのもありです。

by とし@黒猫 (2021-06-12 14:06) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さんが仰っているのはこれ、
パイプユニッシュhttps://www.pipeunish.jp/
と思います。

レビューを見つけました :https://osusume.mynavi.jp/articles/7795/

私はパイプマン というライオンの製品を
使うのですが…
レビュー↓
https://my-best.com/products/109179
脂系とかには弱いみたいです。

ヘドロ系にはパイプユニッシュ、のような
気がします。
by あとりえSAKANA (2021-06-12 19:18) 

toro

パイプユニッシュプロを買ってきました。
これでやってみてどーなるかだニャ。
by toro (2021-06-12 19:40) 

ぽちの輔

パイプの詰まりは、水道ホースでも掃除できますよ。
水を出しながら配管に入れて進めると
順番にゴミを洗い流してくれますが、複雑に曲がってると難しいです^^;

by ぽちの輔 (2021-06-12 20:30)