SSブログ

洗濯機排水口水もれ? [徒然]

うーん。
排水口のまわりが濡れていることがたまにあったニャ。
今日も濡れている。
排水パイプに亀裂やひびが入っているのかと思ったが。
なんか違う感じニャ。
取説をみると排水口の掃除を月1くらいでしろとある。
何ですと!
知らなかったニャ。
ぜんぜんやってないニャ。
てやっていいのか?
ごみとかいとくずとかがたまってもれたりするらしい。
大変ニャ。
しかし自分でやるのは不安があるニャ。
洗濯機と壁の間にある排水口。体が入らないニャ。
排水ホースと排水口に出ている「 ← こんなやつとを繋いでいる部分をはずしてさらに排水口のパーツをはずして、とやったらもとに戻せるか?
うまくいけばいいがダメだったら水浸しになるニャ。
うーん。
なんとかしたいが。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 2

とし@黒猫

うちのマンションは、洗濯機の排水溝に、
電気式センサー取り付けが義務で、
もし、水が洗濯機パンに溢れたら、警備員が
駆けつけます。
1年に 1回、ジェット水流の洗浄機で、
排水溝を清掃してくれます。
自分で掃除するのは難しいですよ。
排水溝は、中にお碗のカップが入っていて、
臭気が逆流しないようにストッパーになって
いるので。
by とし@黒猫 (2021-06-11 16:25) 

ぽちの輔

「洗濯 排水トラップ」で検索するといろいろ出てきますね。
↓こんなのでどうでしょう?
https://cojicaji.jp/cleaning/washroom/800
by ぽちの輔 (2021-06-12 08:50)