SSブログ

線香は嫌いニャ [徒然]

昔、祖母に火のついた線香をおきゅうといわれ手に押し付けられた。しつけというなの虐待だよね。
いたずらしたとかはきちんと口頭注意すればいいのにようは面倒だからてっとりばやくなんだろうね。
子どもだからわからないことあるのに。
そのせいか線香が嫌い。 線香の匂いも嫌い。
仏壇にあがった線香の匂いのついたお菓子や果物を食べさせられたのも苦痛以外の何者でもない。

父の遺骨、位牌を今家に置いているが線香はまだあげていない。
部屋や服に匂いがつくとかなりの間とれない。

もうね。なんか気持ち悪い。
父がかわいそうとは思わない。むしろむかつくし怒りだし。
やりたい放題の自己ちゅーだし。
育ててくれたとか親としてのがどーのこーのはあるかもだが最後の数年でぷらまいぜろむしろまーい、にした。
いろいろな手続きをやらなくてないけないけどやりたくないのが本音。
せめてお金残してよ。
宝くじあたったらもらえらくらいのお金。
そーしたら母の生活がなりたつのに。
親不孝ですか?
親孝行って何ですか?
親に文句をいうこどもはお前だけだと言われ、子供は対等な存在ではないといわれ親孝行はなにもしていない、親の面倒をみるのは当たり前だと言われ。
そのために自分を生んだのか?
何が当たり前なんだ?
説明できないから当たり前で誤魔化している?
文句じゃなくて提案やアドバイスなのに。
ヘルパーいれろは文句なのか?
ヘルパーの、かわりに自分にやれというのは納得できない。
子供ならただだからだね。
たまに千円もらってもバス代にもならないよ。
親戚には子供に小遣いをやって○○をやってもらっていると言っていたんだよ。ひどいね。
しばらくはぐちばかりになります。
死んだ人を悪く言わないというけど悪いことは悪いと思う。
毎日いらいらするばかり。

家の片付けが一番嫌。
ものを捨てるのにもお金かかるんだよ。
空箱、レジ袋、かびた服、なんであんなにたくさんとっておくの?
がー。
怒りの鉄拳ぱーんち
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

Boss365

こんにちは。
愚痴って下さい。いろいろな意味で小生にもありました。「怒りの鉄拳ぱーんち 」でスッキリさせましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-21 11:34) 

リュカ

わたしが子供を産まなかったのは
子供を所有物にしたくなかったからっていうのも理由の一つにあるかな。自分の代でお終い。
by リュカ (2021-01-21 15:47) 

あーる

ぱんち、連打してください!
by あーる (2021-01-21 18:02) 

toro

自分の代で終わりにしたいという思いはありました。漠然とした感じではあったけど。
自分のこども時代があまりよくなかったこともあるのかもだけど。
すぱすぱすぱっとスパナをなげーる、ニャ。
by toro (2021-01-22 11:12)